読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

今回はクソつまらない回でした!!残念!!またあした!!

なんでもそうなんだけど、

 

f:id:micu0904:20160130085706p:plain?

どうもすぎなみくのしんちくです。

 

冒頭からすいませんね。何かいい事がなかった様なスタートで。

 

 いや、ね。

 

なんでもそうなんですけど
ゲームとかお仕事とか、ブログもそうですね。

 

どれもを見ると萎縮しません?

 

きっと僕だけじゃないはず。

f:id:micu0904:20160207153021j:plain

画像は萎縮を超えて絶望にひれ伏している巨人か、又は体育座りしている新手の大仏ですね。

 

 

ーー話を戻します。

 

 

例えば、

好きなゲームを買って、倒せない敵倒せるようになったりして、どんどん楽しくなってきて、適当にパソコンとかで他の人のプレイ動画とか見るじゃないですか。
すると、世間でそのゲームをやっている人バカ程いて、そのくせ僕のレベルは相当下の方、しかもいままで楽しくやっていた進め方効率が悪いとされているやり方だと直面した時。

 

萎縮しません?いや、するね。

 

そっから先はただただ効率重視で本来の楽しみ方忘れて作業的になり、それでも通用しないことに気づくと、やめていくわけです。

 

僕はそういう理由で辞めるというか、逃げてきた物はいくらかあります。

 

ーーその、足音が、聞こえてきたような、気がしたんです……

 

嬉しいことに、こないだ初の読者がついて、そして違う人からお気に入りなるものをしていただき、喜んでいたのですが、

 

ブログやってる人多っ

 

知ってはいたけど!知ってはいたんだけど!
色んな人のブログを見る機会増えた瞬間、

萎縮が始まったのです。

 

僕の意識的には、
広い孤島の中で1人物を売っていて、お客どころか競争相手もいないけど、もしかしたらたまたま通った船や飛行機に発見されるのかなぁ。

そんな感覚で頑張ってました。しかし現実は、

気がついたら市場のセリに私服で知識もなしに5円を1円で売っているような感じでした。

 

 

売れるかよ!そんなの!!

目にも止まらないわ!!目に止まっても留まらせることすらできないわ!!

 

 

ーーでも…でも…!

 

3ヶ月毎日ブログ書いて、やっとスタートラインに立つ


これを信じて、僕の心の支えにしながら!やってきます!

 

それまではいくら人が来なくても良い!!

 

頑張るぞお!

 

今回はクソつまらない回でした!!残念!!またあした!!

 

bye!!