みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

ウルトラマン商店街です。

f:id:micu0904:20160404193801j:image

どうもすぎなみくのしんちくです。
写真は小田急線祖師ケ谷大蔵にある
ウルトラマン商店街です。

さくらまつりの横で弟がお好み焼きを販売しているという事でやってきました。
f:id:micu0904:20160404200249p:image
ほら入り口からウルトラマンがお出迎え。
または時間危ないから諦めて帰ってるようにも見えます。

f:id:micu0904:20160404200159j:image
中に入ると街頭がもうウルトラマンの横顔ですね!!
またはただの地獄の鎌にも見えますが。
ちなみにチャリに乗ってるのは実の母です。


f:id:micu0904:20160404200802j:image
桜が咲き乱れる中、ウルトラマンが横に佇んでます。

その物悲しい感じから、おそらくウルトラマン大学の受験には落ちてそうです。

そんなのあるか知らんけど。

f:id:micu0904:20160404200922j:image
ウルトラマンセブンもいます!
メガネと頭に付けてる穴あき包丁アイスラッガーが特徴的です!
カッコいい!!



f:id:micu0904:20160404201539j:image
...しかし正面からみると高級ロボットのちんちんのそれと同じです。
見た事無いですが。



...ちなみに「ウルトラマンセブン」なのに、名前が「セブンスラッガー」じゃないのは、企画段階では「ウルトラマンセブン」では無くて「ウルトラマンアイ」だった事からその名残りで「アイスラッガー」なのだとか。

こう言うエピソードはファンには堪らないです。



f:id:micu0904:20160404201946j:image
街を行くと、他にもウルトラマンタロウらしき街頭も。

なんか俯いてて怖いですが、
悪い事は出来ない。したらわかってるな。

そういう監視の目があるのは良い事ですね。


...つまりこの町には平和が約束されていて、悪が蔓延る隙は無いと。



f:id:micu0904:20160404202215j:image
なのでこのマグカップ達も!


f:id:micu0904:20160404202336j:image
ニセモノが売っているなんて事は!


f:id:micu0904:20160404202525j:image
あるはず無い!!






...いい街だ。活気に満ちていて、これが商店街。そんな堂々としている感じがあります。



お祭りもサービスが凄かったです。
たこ焼き6つ200円
やきとり1本90円、3本250円
缶ビール300円
鷹との記念撮影500円

普通のお祭りの半分以下のお値段。安っ!

鷹との記念撮影なんて他所の祭りなら500円じゃ出来ませんよ!!



まあ、
そうこうしながら弟の元へ...










f:id:micu0904:20160404203047j:image


うちの親父がこの商店街でBARをしておりまして、お祭りに乗っかって昼から特別に商売してる訳です。
それのバイトとして弟がこうしてお好み焼き、やきそばを売ってると。うん。



味は間違いないんです。僕も大好きですがーー。


相手が悪いし、何よりもっとポップにせえ!




...まぁ僕はもう夜勤のバイトで眠たいので帰りました。


f:id:micu0904:20160404201912j:image
...ちなみにこのウルトラマン街頭にはカラータイマーも付いてます。

f:id:micu0904:20160404203653j:image

中には思い出の写真が入ってました。

オシャレですが面白くは無いですね。

オチました!!
デケデンッ!!

bye!!