みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

【007】みくのしん・かまどのかまってみくのしん

f:id:micu0904:20170210164834p:image

かまどがうんこ漏らしたりメガネ壊したり、そんなかまどがヤバイ回だよバッカヤロー!!ざけんか!

それと、「Two truths and one lie」コレ読めますか?

 

 

第007回

 

 

ダウンロードはコチラ

 

エンディングテーマ/アクマの目

唄/森の子町子 

ホームページ

ツイッターアカウント

 

 

 

イヤホン帽子男

f:id:micu0904:20170324091534p:plain

 

メガネしゃぶしゃぶ男

f:id:micu0904:20170324091711j:plain

 

 みくのしん、髪の観察日記・6週目 

f:id:micu0904:20170324090029j:plain

 これから…これから、だから。

ー服用中のお薬ー

フィンペシア 1mg

ミノキシジル 5mg

  

!!お便り募集中!!

現在募集しているコーナーはコチラ!!

 

・【みーくのトーク

ディズニーシーの人気アトラクションタートルトークのみくのしんバージョン!みくのしんになんでも質問してみよう!面白く返してくれるかも!?

 

その他にも普通のお便りも募集しています!!

以下の投稿フォームからよろしくお願いします

 

f:id:micu0904:20170309101658p:plain

みなさんのおしっこは何色ですか?

 

下品な話みたいなスタートを切っちゃいましたけど本当に。

 

あ、僕としたことが申し訳ありません、先に自分のおしっこの色を言わずに話を進めるのはフェアじゃないですよね?

ちなみに僕のおしっこの色は透明です。エビアン

 

それは何故か?

 

それは、お水を沢山飲んでるからです。

 

コレ、めちゃめちゃ大事な事ですよ?

 

「あ、なんかみくのしん、今回も頭おかしいフリしてしょうもない事言ってんな」とか思ってる画面の前のあなた。

 

尿管結石になって悶え苦しめ。

 

僕は恐れているんです。尿管結石に、そして皆さんにも尿管結石にはなってほしくないのです。

 

f:id:micu0904:20170324103800j:plain

ー尿管結石ー

 

腎臓などにできるシュウ酸カルシウムやリン酸カルシウムなどが固まって、このトゲトゲ隕石みたいのが出来ちゃう病気。膀胱や尿道など、尿の通り道をこいつがおしっこをする時にグイグイ押し出されている時が激痛らしく、「七転八倒の苦しみ」「想像できない痛み」なんて言われいるらしいです。「七転八倒の苦しみ」がどういう意味かは知りませんが。

 

怖くない?

 

こんなのが尿道を通るなんて考えたくもないし、結石が出来ちゃったら最後、今はレーザーなどで治療できるとか聞きますけど、昔は激痛の中おしっこをして、押し出して押し出して血だらけになりながらおしっこと一緒に出す方法しか無かったらしいです。正直今適当に言いましたけどおそらくそうでしょう。

 

なので僕は予防として、常日頃お水をガブガブ飲んで、おしっこの色も透明にするまでおしっこを沢山して、安心している訳です。

もちろんコーヒーやお茶、味の付いている飲み物はなるべく控えて、お酒を飲むときもチェイサー片手に飲んでいます。

 

そう、僕は常に尿管結石の事を考えて生活しているのです。

 

今回はただそれが言いたかった。

僕が尿管結石に怯えてるのではない、立ち向かっているんだという事。

そしてみなさんにも気をつけて頂きたいという事。

 

ワンリッターフォーテンリッター

 

改めて伺います。

みなさんのおしっこは何色ですか? 

 

 

bye!!