読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

【特別編】みくのしん・かまどのかまってみくのしん

f:id:micu0904:20170420175354p:plain

やっしゃー!!!!!仕上がってきたー!!!!

 

特別編

 

 

 

 

ダウンロードはコチラ

 

エンディングテーマ/アクマの目

唄/森の子町子 

ホームページ

ツイッターアカウント

 

 

!!お便り募集中!!

現在募集しているコーナーはコチラ!!

 

・【みーくのトーク

ディズニーシーの人気アトラクションタートルトークのみくのしんバージョン!みくのしんになんでも質問してみよう!面白く返してくれるかも!?

 

その他にも普通のお便りも募集しています!!

以下の投稿フォームからよろしくお願いします

 

 

f:id:micu0904:20170309101658p:plain

 

僕はライブ会場でドリフのオープニングを踊っていた。もちろん加藤茶で。

 

先日、僕は友人がやっているバンドの復活ワンマンライブを観に行って来た。
ラジオでも度々名前があがる「森の子町子」というバンドを組んでる友人が以前組んでいたバンド「無気力ペンギン」が復活して、しかも現在のバンドはそのまま解散はせず掛け持ちで、そしてワンマンだという事でコレは応援に行かなきゃ!と思って会場に足を運んだ。ちなみにその日、僕が好きな子も来る事がわかっていてわざわざライブ前に会っていた関係の無い友人を連れて行った事はマジで関係ない。マジで。

 

音楽ライブは友人の応援以外に行った事が無い為か、いつも緊張する。
言ってしまえば今回もその友人のライブなのだが、なんだか落ち着かない。なんというか難しい。理由としては「会場に椅子が無い」という点が大きい。

 

人が何十人と来るその場所に椅子はあっても4脚しかない。いや4脚て、
多分、その何十人もの人を会場に動員するのに椅子がたくさんあると邪魔だから、と言う理由だろう。山手線のラッシュ時に椅子が畳まれて消えるのと同じだ。わかるわかる。


でも座りたくない?だって疲れるもん。ライブっていったら2~3時間位あるし。まぁこの2~3時間の1時間の差ってめちゃめちゃでかいんだけど今は置いておく。


「2~3時間くらい我慢しなよ」って言うよね。


バーーーカ。だからお前は好きな子と食事する時すました顔してボケもせず、斜めに足組んで座りながら、お酒の入ったグラスを上から鷲掴みするみたいに持って飲んでたりしてカッコつけるからモテないんだよ。いやそれは俺か。はぁ…

 

まぁ少し話が横道にそれたけど、その2~3時間。…まぁややこしいから3時間にしよう。その3時間ってライブ以前以後に座っている計算だろ。

 

仮にAKIRAのマサルが座ってる宙に浮く椅子みたいのでライブ会場まで来て、電気めっちゃ食うからちゃんと反重力サーブスイッチみたいのをOFFにして、ゆっくり地面に置いた後、近くの撤去されなさそうな路地裏の鉄柵みたいな所に鍵かけてそれ専用のシャワシャワした素材のでかいロゴ入りのカバーをかけてから会場入りしてるならいいけど。…あ、AKIRAの椅子がわからない?ならドラゴンボールフリーザが座ってる椅子でいいよ。どっちでもいい。

 

f:id:micu0904:20170417111820j:plain

f:id:micu0904:20170417111830j:plain

 

それならわかる。それならね。でも普通の人ってさ、ずっと立ってるじゃん。ずっと。ずっとずっと。
それこそ電車が満員だったら立ちだし、そっからライブ会場まで歩ってくるし。
歩って来た場合は立ってるより疲れるから2倍ね。仮に10分歩いたら20分立ってることになるから。ちなみに言い忘れたけど満員電車も普通の立ちとは違うからそれも2倍にしておくか。(3倍のときもあるかも?)


要するに家を出て(座っている)、家に帰るまで(座る)の時間立ってるんだから、「それくらい我慢しなよ~」は通用しないって訳。わかる?
いや、もちろん会場の洋式トイレに入ってただ座る事はするよ?それはする。それくらいはさせてよ(笑)

でもそれってそこでリセットじゃなくて休憩だから。そこで何時間も座ってる訳じゃない。でもまぁ少し気負いするっていうかなんというかベルトをカチャカチャ鳴らしたりするし、「んん…っつぁ~」みたいな無駄に力んでる声出したりもする。

トイレットペーパーを逆に回して「カラカラ」と音を出して紙使ってる感も演出する。ここで俺が偉いのは無駄にトイレットペーパーを使用しないところね。エコ。めっちゃエコ。僕自身にISO14001を与えても良いくらい。環境省頼むわ。

でもその後結局「大」の水流さないといけないからぐい呑1杯くらいのおしっこはする。それはちょっとエコじゃないけど、おしっこは流さないといけないもんね?

 

ほんでなんの話だっけ?そう、音楽ライブが落ち着かないって話だ。
また少し話が横道にそれたけど、とにかく椅子に座りたいのはある。

 

それともう一つは音楽に乗れない。
いや、コレは無気力ペンギンの音楽に乗れないとかそういうのじゃない。無気力ペンギンのワンマンは最高だった、それは本当。

 

そういうことじゃなくて、多分サンボマスターとかエレファントカシマシのライブに仮に行ったとしても乗れる気がしない。

なんか空に拳上げたりとか、頭をブンブン振ったりとかしてる自分を想像するとどうも小っ恥ずかしくなってしまう。


それでも無気力の演奏は最高だった。でも会場に椅子が沢山あるわけでもないからなんか手持ち無沙汰だし、お酒とか飲んだら良いんだろうけど、生憎そのライブハウスはバーカウンターみたいのが1階にあって地下がライブ会場だから演奏中に何度もお代わりに行くと演者に失礼だからそれも難しい。


だからあんましそういうの考えるのやめようと思って。普通に音楽を楽しめばそれでいいじゃんって。そしたらなんだか体が勝手にふわふわ動き出して「あ!この感じか!良いね良いね!」なんて感じでライブを体で楽しんでたんだけど。ふと我に返って今の自分を俯瞰で見ちゃったんだよね。


そしたらライブ会場のど真ん中でドリフの大爆笑のオープニングみたいなリズムを取ってるハゲがいたんだよね。
最悪じゃん
加藤茶の渋い感じで「ちゃんと乗れてますよ~」みたいな顔してリズム感はリズムに乗り切れてない時の高木ブー
最悪じゃん
ハッと思って後ろ振り返ったら好きな子と目があって、少し首を傾けて「ん?」みたいな顔してニコってしてた。
かわいいじゃん
それで急にやめるのもアレだからってそのままドリフのオープニングダンスをする僕。
正直ライブの内容なんて半分も頭に入ってない。嘘。そんなことない。無気力のワンマン最高だった。羊って曲がおれは好きだぜ。うさぎ先生(メインボーカル)見てる?


そんなこんなでデータを保存しようと思ったらこんな画像が出てきてデスクトップがオシャカになった。

f:id:micu0904:20170417112612j:plain

最悪じゃん

 

 

 

bye!!