みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

日々の食生活日記_32_残り物スパゲッティ

 

おはようございます。

 

f:id:micu0904:20190505011336j:plain



ライターの友人であるたかやさんがうちに遊びに来て、paypayを登録したらタダ(タダと言ってもpaypayを登録したらもらえる500円で買えるという少し残念なキャンペーン。どんまい。その500円でタバコ買えたぞ)でもらえる原宿風綿菓子をもってご満悦。

 

でも雨降ってて終わってた。

 

 

【32_残り物スパゲッティ】

 

f:id:micu0904:20190505005224j:plain

 

それじゃあ今日も生活しましょう

 

・・・

 

というわけで

 

それでは作ります。

 

第32回目は「残り物スパゲッティ」

 

作った理由は残ってたから、です。

 

材料

 

結局使った材料は以下の通り。

 

スパゲッティ、たけのこ、きのこ、オリーブ、鶏肉、にんにく、オリーブオイル、とうがらし、

 

作る

 

f:id:micu0904:20190505005127j:plain

 

GWはなるべく冷蔵庫の物を使って食費をうかさないといけない。

 

マジで来月終わるから。

 

まず鶏肉を解凍させる。

 

f:id:micu0904:20190505005130j:plain

 

ジュゥゥブゥゥウウイイィィ〜〜〜ン

 

チンッ。

 

f:id:micu0904:20190505005133j:plain

 

やれやれだぜ。

 

レンジで解凍するとこうだからいやだ。

 

まぁ、実はあんまり気にしてない。別にこれから火通すんだからねえ?

 

f:id:micu0904:20190505005138j:plain

f:id:micu0904:20190505005141j:plain

 

お湯を沸かしてスパゲッティを茹でます。

 

7分て書いてあったから6分くらいかな?5分かな?

 

f:id:micu0904:20190505005144j:plain

 

バキッッッと半分にぶち折って茹でます。

 

なんでかはしらんけど料理うまい人って折ってるからさ。

 

f:id:micu0904:20190505005202j:plain

 

茹でてる間にこっちで準備。

 

にんにくと唐辛子をオリーブオイルで炒めたら鶏肉を入れる。

 

f:id:micu0904:20190505005159j:plain

 

たけのことかも切っておくか。

 

f:id:micu0904:20190505005208j:plain

 

もうちょい火通したいけど、結局スパゲッティを7分茹でてしまったのでここらでスパゲッティを投入。

 

f:id:micu0904:20190505005212j:plain

 

ジアジアジアジア〜〜〜!!!!

 

匂いが美味しそうで嬉しい。

 

f:id:micu0904:20190505005215j:plain

 

冷凍していたきのこをぶち入れよう。

 

あー全然買い物してないのに料理進んでるのうれしーーー!

 

こういう時が一番うれしいんだよな!!!

 

f:id:micu0904:20190505005218j:plain


なにこれ?しっこ?

 

多分塩コショウかなんかいれてるね。

 

f:id:micu0904:20190505005221j:plain


たけのことかもう火が通ってなくてもOKのやつは最後に入れて、醤油などで味をととのえる。

 

あああああああー!パスタの茹で汁入れるの忘れたー!!!!

 

まぁいいか。

 

入れるといいんだって。

 

f:id:micu0904:20190505005224j:plain

 

こしょうを振ってねじねじしながら盛り付ければ完成。

 

男のスパゲッティだなー! 

 

食べる

 

f:id:micu0904:20190505005227j:plain


あーもううまいな。これは。

 

だってたけのこと鶏肉だもん。はずれねーだろってなー^^

 

それではいただきます。

 

つるぅう、もぐにゅぐにゅ。

 

f:id:micu0904:20190505005234j:plain

わかるわ〜!!!!!!!うんうんうんうん!!わかるわかる!!

 

味付けが適当にやったし、オリーブって合うの?って思ったけどかなり大丈夫!!あースパゲッティ久しぶりに食うと上手いなー!!

 

全部入れにある食材ってのがいいし、

たけのことかオリーブが家にある家。ってのもすごい嬉しい。

 

憧れて欲しいーー!!!

 

f:id:micu0904:20190505005242j:plain



完食です。ごちそうさまでした。

 

おわり


美味しかったですね。残り物スパゲッティ

 

なんかスパゲッティってレシピ見るとだるいですけど、勝手に作ると超楽ですよね?

 

あー関谷スパゲッティ行きてー!味噌ミート食いてー。

 

・・・

 

それではまた明日。

 

今日もお仕事頑張ってください。 そしてGWもあとわずか!やだねー!

 

これまでのお料理

 

4月分 

廉価アリゴ

 

でんじゃらすじーさんの第3巻を頂きました!ありがとうございます。

 

1巻がないのにどんどん先に進んでいきます(買い足してくださいとかのフリじゃないのでマジでもう大丈夫です!!ありがとうございます!!!)

 

f:id:micu0904:20190505020432j:plain

 

f:id:micu0904:20190505020436j:plain

 

f:id:micu0904:20190505020440j:plain

 

ギャグ漫画ってやっぱりいいわ。鼻水だしてわらった。

 

 

 

絶対絶命でんぢゃらすじーさん3~果てしなき魔物語~

絶対絶命でんぢゃらすじーさん3~果てしなき魔物語~