みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

日々の食生活日記_38_冷凍フライ卵とじ

 

おはようございます。

 

休むと一気にだるくなる。ダルク。

 

こないだ友人が泣きながら走って転んでました。

 

それ以外覚えてない日があった。

 

【38_冷凍フライ卵とじ】

 

f:id:micu0904:20190514104733j:plain

 

だからこういう日もあっても良い。

 

・・・

 

というわけで

 

それでは作ります。

 

第38回目は「冷凍フライ卵とじ」

 

作った理由は冷凍庫を片付けたかったから、です。

 

材料

 

結局使った材料は以下の通り。

 

冷凍のフライ、玉ねぎ、めんつゆ、たまご、 

 

作る

 

f:id:micu0904:20190514104649j:plain



これが僕の家にあった冷凍のフライ達。

 

これは花見などで余ったオリジンのオードブルを持ち帰って凍らせていつか食べる時に備えているのです。

 

ちなみにジャーマンポテトとか、肉団子も凍らせた。

 

冷蔵庫はスカスカの方が冷え効率いいけど、冷凍庫はギチギチの方が冷え効率いいんですよ?

 

そんな事も知らないのか?

 

f:id:micu0904:20190514104652j:plain

 

かってー。

 

f:id:micu0904:20190514104655j:plain

 

こぼしながらオーブントースターにホイルしいて火を通していきます。

 

解凍も込で出来るから。

 

f:id:micu0904:20190514104658j:plain

 

冬見たら泣きそうな写真だな。

 

f:id:micu0904:20190514104701j:plain

f:id:micu0904:20190514104704j:plain

 

そういうのやってる間にこういうのやります。

 

玉ねぎ薄くして、めんつゆと水をわったのをいれて煮る。

 

味見しながらやってくれ。

 

な?

 

f:id:micu0904:20190514104709j:plain

 

きれいだな。

 

これフリー素材にします。

 

f:id:micu0904:20190514104712j:plain

 

卵を溶いておきます。準備完了だぜ。

 

すき焼き食いてー。

 

f:id:micu0904:20190514104715j:plain

 

これくらいでいいかな。僕はシャキシャキ玉ねぎが好きなので。

 

あったまって少し焦げたくらいのフライを入れます。

 

f:id:micu0904:20190514104717j:plain

 

 

こっちを近づけてな!!!!!!!!!!

 

 

f:id:micu0904:20190514104720j:plain

 

もう簡単ですね。

 

f:id:micu0904:20190514104723j:plain

f:id:micu0904:20190514104727j:plain

 

グツグツやって卵を入れたらぶっ壊れるくらいの強火でかます

 

カマス

 

食いてー!

 

f:id:micu0904:20190514104731j:plain

 

とんかつ用のきれいにちゅるんって出来る鍋。あれほしいですね。フライパンだとこうなるから。

 

f:id:micu0904:20190514104733j:plain

 

はい!完成!サクサクを残すとモテます。残した分だけ、モテます。

 

食べる

 

f:id:micu0904:20190514104737j:plain



七味振って食うぞー!!!!

 

 

それではいただきます。

 

ほんぐっこんぐっ。

 

f:id:micu0904:20190514104742j:plain

キィイ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”
イ”イ”イ”イ”イ”イ”

 

激ウマかい。

 

深夜3時なんで完全に体は終わりましたが。最高…。

 

f:id:micu0904:20190514104740j:plain


俺が一番好きなレモンサワー。

 

これと男梅サワーあったらもう言うこと無い。これの大量ボックスでも買って、親を悲しませる結果になろうかな…?

 

f:id:micu0904:20190514104755j:plain

f:id:micu0904:20190514104802j:plain

 

完食です。ごちそうさまでした。

 

おわり


美味しかったですね。冷凍フライ卵とじ

 

カツ煮と同じですが。

 

・・・

 

それではまた明日。

 

今日もお仕事頑張ってください。

 

プレゼントいただきました! 

 

 

f:id:micu0904:20190514114115j:plain

 

あーーーーー!!!!!

 

会社で使えるコーヒーじゃんあ!!!!!!!!毎日飲んでるから最高じゃんか!!!!!!!!!!!!ありがとうございます!!!!!!!!!!本当に素晴らしく喜んでます!!!!!プレゼントってやっぱり嬉しいな!!!!!色があせない!!!!この気持!!!!!!ち!!!!!!!!!

 

f:id:micu0904:20190514114111j:plain

 

そしてコメントともにコチラも届きました。

 

ハンバーグはこれ使ったら汚れなくない?

 

とのことだったんですが…

 

 

 

禿同!

 

 

確かにそうですね。ただ、これで調理するのはなんというかお金がかかるし、なによりテレビで細巻きを作ってるタレントって感じがして、抵抗がありました。

 

料理はもちろん掃除や漏らしたそれを拾う時に使います!!!!!!!本当にありがとうございました!!!!!!!!!!!もっとプレゼントほし〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

これまでのお料理

 

4月分 

廉価アリゴ

残り物スパゲッティ

さごちバジル焼き

たこやき

大葉の葉っぱのふりかけ

食パンたまごマヨ

ハンバーグ

辛いカレー