みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

日々の食生活日記_46_鶏胸肉レンジでチンだけウマウマパサパサダイエット飯

 

おはようございます。

 

ダイエットをしてると頭がやばくなる。

 

いや、ちょっと語弊があるな(五平餅)、糖質制限ダイエットをしてると。の間違いだわ。

 

頭がぼーっとする。

 

基本的に糖質制限ダイエットメニューって作業で、美味しくてもどこか美味しくないんですよね。

 

今日はそんな、どこか美味しくないけど美味しいレシピを 

 

【46_鶏胸肉レンジでチンだけウマウマパサパサダイエット飯】

 

f:id:micu0904:20190625181235j:plain

 

ほら、なんか美味そーでしょ?これいいのよ。スープもうまくてさ。

 

でも鶏胸肉のパサパサ感をどうにかするレシピじゃアリません。だってダイエットレシピなんだから。嫌な部分があって当然だしね。

 

 

・・・

 

というわけで

 

それでは作ります。

 

第46回目は「鶏胸肉レンジでチンチン(←ブーーーーーwwwwwww)」

 

作った理由は最近良く食べるので、です。

 

材料

 

結局使った材料は以下の通り。

 

鶏胸肉、酒、塩コショウ 

 

これでいいのよ。マジで楽だから…。 

 

作る

f:id:micu0904:20190625181259j:plain

 

まずはドン・キホーテで鶏肉を買います。

 

国産の胸肉、中目黒でグラム59円は安いほうでしょ。てか安いよ。もっと自信持って欲しい。

 

f:id:micu0904:20190625181308j:plain

 

ほら。アプリ使ってキレイな見た目!

 

f:id:micu0904:20190625181316j:plain

 

切って調理するときは繊維を断ち切るように包丁をいれるといいんですよね。そうするとお肉が柔らかくなるとか、ぜんぜん違うんよね。

 

まいたけオタク「まぁ、そんなん無視して刻んだ舞茸と一緒に置いておけば死ぬほど柔らかくなるんですけど(笑)」

 

俺「は〜〜〜〜〜〜!?!?!?!?!??!!?知ってるけどーーーーーーーーーー!_!!?!??!?!?!?!?!?!?・?!!!!!!」

 

f:id:micu0904:20190625181324j:plain

 

これで300gらしいので、半分にして明日も食べましょうかね。

 

f:id:micu0904:20190625181333j:plain

 

切れ込み入れたらいいよ。

 

火が通りやすくなるからね。

 

f:id:micu0904:20190625181341j:plain

 

塩コショウを振ります。ダイエット中の食欲には敵わないので結局どっちも食うことにします。

 

 

あ、お前なんか節約とかこいてるけど、何だその不良の家に常備してあるような塩コショウは??

 

って思いました?

 

 

違います。

 

 

皆さん、こちらの…塩コショウ。僕は買っておりません。どこかのBBQでもらいました。

 

この商品はかなり沢山入ってて便利なのですが、買いません。これはBBQでもらいましょう。BBQはかなり余るし、持って帰る人が少ないので。

 

 

脱線したけど後は簡単。

 

f:id:micu0904:20190625181348j:plain

 

気持ち揉み込んで、

 

f:id:micu0904:20190625181356j:plain

 

酒をぶっかければOK!

 

f:id:micu0904:20190625181413j:plain

 

スパイシーに胡椒だけ足そうかな。

 

酒の量多いかも。塩も多かったら酒沢山入れてごまかしちゃえ。なんなら塩かけすぎたら洗っちゃえ!

 

f:id:micu0904:20190625181437j:plain

 

後はラップしてチンするだけ。

 

f:id:micu0904:20190625181447j:plain

あら急に丁寧!!!


まぁ、目安です。

 

火が通ればOKだ。

 

f:id:micu0904:20190625181457j:plain

 

はい完成!ラップ開けるの楽しみだぜー!

 

食べる

 

f:id:micu0904:20190625181235j:plain

わ〜い!

 

うまそう!

 

火も通ってますねー!

 

このチキンの出汁が出てアルコールの飛んだスープが美味いんだよなー。

 

f:id:micu0904:20190625181506j:plain

 

フォークとかナイフで切り分けるのをおすすめします。

 

俺はめんどくさいので適当にしよ。

 

 

それではいただきます。

 

あんぐうぅ。

 

f:id:micu0904:20190625181526j:plain



うめー。

 

サラダチキンとかいって大金はたいてかっこつけて食ってるおじさんに教えてやりたいぜ。

 

パサパサ感はもちろんある。

 

ただ、ほっぺたつるくらいよく噛んむ!!

 

だるいけど、「これで顔が小さくなる!ほっぺたの肉噛まなくなる!そもそもカロリー少ないから痩せる!」そう思うと気が楽になるので気持ち次第ですね。

 

鶏ハムも作りたいんですが、どうにもこうにもやる気が出なくてこれになっちゃいますね。

 

普通にごまだれかけたらバンバンジーみたいになるし、サラダの上に乗っけても美味しいし(スープもぶち入れろドレッシング代わりになるわ)

やったこと無いけどあれだ。あれ。ブロッコリーとかと一緒にチンしたらうまいんじゃない?あーそれ美味そう!腹なった!

 

f:id:micu0904:20190625181518j:plain

 


 

完食です。ごちそうさまでした。

 

おわり


美味しかったですね。鶏胸肉レンジでチンだけウマウマパサパサダイエット飯

 

マジで簡単で美味くて安いのでオススメって感じです。

 

・・・

 

それではまた明日。

 

今日もお仕事頑張ってください。

 

 

 

これまでのお料理

 

4月分 

廉価アリゴ

残り物スパゲッティ

さごちバジル焼き

たこやき

大葉の葉っぱのふりかけ

食パンたまごマヨ

ハンバーグ

辛いカレー

冷凍フライ卵とじ

冷や麦

カルディのグリーンカレー

冷シャブ

家のカレー