みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

…いいお題ですね~。

ドキドキわくわくさん

f:id:micu0904:20160130085706p:plainコレメンドイ

どうもすぎなみくのしんちくです。

 

お題「ちょっとした贅沢」

 

 

もう何も言いません。
普通に書くことない時はお題スロットです。

 

…でもこのお題スロットクソ助かります。

 

てか大好き

 

なんか何の気なしに友達と話していると、自分ですごく面白くなる時とか、こんな話し合ったなー!って話すつもりなかったのに思い出して話せる時とかあるじゃないですか?

 

それが起こるんですよねーお題スロットって

 

なんか1人で作業しているのに、そうじゃないような。そんな暖かさ。ある気がします。

 

 

お題「ちょっとした贅沢」

 

なるほどね。

 

これってみんなバラバラでしかも好きな事の延長線上にあるものが多いですよね!

 

例えば酒飲みなら、普段は第3のビールだけど今日は麦から絞ったビールにしようとか。

f:id:micu0904:20160216192511j:plain

食べるの好きなら、普段は自炊だけど今日は外食にしようとか。

f:id:micu0904:20160216192506j:plain

…いいお題ですね~。

 

このお題の良い所はずばり庶民性!……のはず。

 

 

なぜってこの世にはいつも贅沢してる人がいるわけで、このお題はその人からしたら「?」って感じなんですよ。

 

一方我々庶民はがあるわけですから、今より上の!今日くらいはあの有名人がよく通っているレストランに行ける!!

f:id:micu0904:20160216192703j:plain

これ!
この感覚がある人の方が世の中には圧倒的に多いからこそ!!

 

良いお題なわけです!!

 

 

僕も年末に宝くじをいつも1枚だけ買うんですけど、当たらねーよとか馬鹿にされながらも、たった300円で夢のある話ができると思うだけで、元取れるんですよ。これが。

 

騙されたと思って無邪気に3億円の使い道とか討論してみてくださいよ!!めちゃんこ盛り上がります。ヤサイニンニクアブラマシマシカラメマシくらい盛り上がります。

 

はぁ、やっぱりお題スロットはいいもんだなー。

 

人と話すのが好きな僕なのでなんか頭が腐るのを止めてくれますしね。

 

ネタが無くなってきて中々落ち着いてきてそろそろ僕の色も出てきてるんではないでしょうか!

 

頑張るぞ~~!!

 

 

いや、コメントくれ。

 

bye!!