みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

折り鶴相撲2016冬千秋楽でした!!

f:id:micu0904:20160130085706p:plain

どうもすぎなみくのしんちくです。

 

突然ですが、皆さん松葉相撲はご存知ですか?

f:id:micu0904:20160217231608j:plain

このかわいい雪だるまの松の葉です。

 

この松の葉を自分と相手とでのように交差させて、掛け声をかけてお互いに引っ張ります。

f:id:micu0904:20160217231755j:plain

 

絵心が無いんじゃないんです、見る目がないんです。

 

 

でもそれだと絵心が無い人見る目が無い人で、ただセンス無いやつだけになるのは置いておきましょう。

 

 

ーーとまぁ松の葉引っ張り、

f:id:micu0904:20160217232243j:plain

 

図のように切れなかった方が勝ちで切れてしまった方の負け

という、昔ながらの遊びなのです。

 

 

これしたい。

 

と、ぼくは友達とBARにいるときに思ったのです。しかしBARに松の葉なんてあるはず無い。そんな環境が余計にそうさせる訳です。

 

手元にはレシートだけ。

 

出来る。

レシートを縦に切って2人で引っ張り合えば出来る。

 

…できるけど…

 

 

 

…味気ない

 

 

そう、圧倒的にがない。

 

 

なので考えました。

 

 

…折り鶴でやります。

 

 

f:id:micu0904:20160217233039j:plain

折り鶴

それはまさに幸せそのもの。七夕の飾りや、長生き象徴である鶴を千羽あしらって、お見舞いなどにうってつけの千羽鶴と言うものもあるなど、おめでたい物です。ちなみにこの画像のタイトルは平和でした。

 

その折り鶴を一人1つ、いいえ、一羽折り、松の葉のように交差させ、尾っぽを持ち

 

 

引っ張る!!!!

 

 

引っ張る!!!!

 

 

ぐぐぐぐぐ………っっ!!!

 

 

そして………引っ張る………ッッ!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:micu0904:20160217234347j:image

はい。

 

これがその亡骸です。

 

 

亡骸という言葉がお似合いですね。

 

 

みなさんも…いかが!?

以上折り鶴相撲2016冬千秋楽でした!!

bye!!