みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

・あいのりごっこ

f:id:micu0904:20160221231834j:plain

どうもすぎなみくのしんちくです。

 

 

お題「私のカバンの中」

 

 

ぼくのカバンの中は結構オススメです。

 

・ハミガキセット
これは本当に大事です。急なお泊まりや口が臭すぎていじられるのが嫌な時とか本当助かります。

 

・はさみ
急に必要になりますからね。はさみ。これが必要になってくるのは意外にも旅行先、無いんですよ。はさみ。見たことないでしょ?はさみ。使わないでしょ?はさみ。
…でも希に!使うんですよ。はさみ。ノリで買ったTシャツのタグとか。靴下の替えのタグとか。酔っ払って急に紙切り漫談したくなった時とか。

 

・ホワイトボード&マーカー
どちらも100均で売っている物です。セット販売もありそうですね。これが本当にスグレモノ!特に役に立つのが遊園地!ジェットコースターとかってめちゃめちゃ並ぶんですよ。その時にホワイトボード&マーカーさえあれば時間が山のように潰れます!!まぁこいつのいいところって、アナログ感なんですよね。空き時間と言ったらスマホのゲームもいいですけど、ホワイトボード&マーカーを使って遊ぶのもいいですよ!!少し紹介しましょう!

 

・絵しりとり
小さく絵を書いて言って、その絵を読み取ってしりとりを絵でしていくゲーム。ホワイトボードに埋め尽くされた絵は世界に一つの宝ものっ!!

 

大喜利
もうただ単に大喜利しちゃうのもいいですね!こんなホワイトボード嫌だ!何!?

 

・あいのりごっこ
これは教えたくなかったのですが、デートの待ち合わせなどで、ホワイトボードにデカデカとあだ名を書いてその横に小さいくまの絵を書いて待っとくんです!掴みは100点満点!!世代じゃない人にはただのフリーハグレベル15にしか見えませんので注意!

 

以上です!教えたくなかったなー!!これで今度記事書きますね!!!

 

bye!!