みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

【012】みくのしん・かまどのかまってみくのしん

 f:id:micu0904:20170421061341p:plain

オモコロ昇格だいやいやい!!!今まで聴いてくれた人ありがとうーー!!!これからも聴いてよ寝んね寝んね寝んね寝んころび~~~~!!!

 

第12回目

 

 

ダウンロードはコチラ

 

エンディングテーマ/アクマの目

唄/森の子町子 

ホームページ

ツイッターアカウント

 

 みくのしん、髪の観察日記・11週目

f:id:micu0904:20170428082635j:plain

普通に効果出てきた説 

ー服用中のお薬ー

フィンペシア 1mg

ミノキシジル 10mg

 

 

!!お便り募集中!!

現在募集しているコーナーはコチラ!!

 

・【みーくのトーク

ディズニーシーの人気アトラクションタートルトークのみくのしんバージョン!みくのしんになんでも質問してみよう!面白く返してくれるかも!?

 

その他にも普通のお便りも募集しています!!

以下の投稿フォームからよろしくお願いします

 

 

f:id:micu0904:20170309101658p:plain

 

 

どうもこんにちわ、午前のお仕事お疲れ様です。みくのしんです。

 

勝手気ままに始めた「かまってみくのしん」ですが、今回で第12回を向かえ、そんでもってオモコロに昇格出来るということで、僕としてはめちゃんこ嬉しい訳です。

 

ひとえにかまどのお陰ということもあるのですが、ありがたいことに聴いていただいてくれている方、それと同時にお便り数も回を増す毎に増えているのです。

 

本当にありがたいです。

 

みんなとぼくだけのお日記。ですよ?

開設当初から構ってちゃんの精神の強さがわかる、カス個人ブログラジオを毎週聴いてくれるだけでありがたいのにわざわざお便りまで…

 

僕があれならあれしてあげたいくらいです。(語彙が無いので適当に当てはめてネ!ゴメンチョリソー!!カレー!!)

 

そこで、色々な方からお便りを頂いてるのですが、ラジオ内では紹介できないほどの熱量を感じるお便りが1通ありましたので、ここで紹介したいと思いまぷるぴぃ。

 

ラジオネーム

かつおさん

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みくのしんさん、かまどさん、こんにちは。

ラジオ、いつも楽しく拝聴させていただいてます。

 

数週間前にかまってみくのしんの存在を知ってから、何故かは分かりませんが、どどどハマりしてしまい、バックナンバーを全て漁り尽くしたあとは全部の回を順々に巡って聞き直し、笑っています。時間があけばラジオを聞き返し、他の娯楽を楽しんでる合間にも、ふっと聞きたくなってはyoutubeのページを開き。ついでに放送ゴキも読み返し。毎日次の更新日を楽しみに命を繋いでます。誇張なしでここ最近ずっとこんな感じです。自分でも若干引くレベルのハマり方です。

 

特別編、聞きました!
かまどさんが本気でみくのしんさんを面白いと思っていること、二人とも仲良しで、ほんとに楽しくラジオを撮っていることが伝わってきて、二人の面白いと楽しいで構成されてるラジオなんだな。この聞き心地のよさはそこから来てるのだな、と感じました。安全基地の話、落語家さんの言葉など、かまどさんの分かりやすい解説になるほどな〜と頷いて、中でもたい焼きのくだりにすごく納得しました。珍味レベルの希少具材と、それを調理する最高の型焼き職人。そんな二人が揃ったからこそ、どっちに偏ってもなし得ない、ぶっ飛んだ美味しさのたい焼きが生まれたのか!そんなたい焼きなら、私が牛も引くほどに反芻しまくってるのも無理はないな、と。ただ最後のトゥルーマンショーの例えだけはピンときませんでした。

 

最高ラジオの例の企画、内容が決まった瞬間からめちゃくちゃ楽しみにしながらも、どちらかというと負債を早く消化したい気持ちで待っていたのですが、特別編を聞いたあとは"はやくみくのしんの活躍を見せてくれ!あいつならカマしてくれる!"とまるでパワーアップした主人公の闘いを闘技場の観客席から見るギャラリーのようにテンションが上がりきり、すぐさま最高ラジオの更新を聴きに行きました。結果、おめでとうございます!かまみくファンとしてみくのしんさんが勝って嬉しかったですし、何より期待以上にハチャメチャに笑いました!寝る前に聞いてしまったので時刻は3時を回り、目はギンギンになって今勢いに任せてお便りを書いて、明日は寝坊確定ですが、ほんとに楽しい時間でした。悔いはありません。
長くなりましたが、最後に。ほんとのほんと〜〜〜に、このラジオを毎週楽しみにしてるので、長く長く続けてください!バックナンバー、増えろ〜〜〜!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 強い気持ち・強い愛

 

 

…本当に嬉しいです。

 

なんか晒すみたいになっちゃいましたけど、僕も本当に嬉しいです。メールが書いてあったら多分飲みに行ってました。

 

iPhoneにイヤホン繋げて、LとRを方っぽずつ耳にはめるみたいにシェアして、かまみくを1から聴きながらホッピー飲んでました。

 

かつおさんありがとうございます。これからも聴いていただきたいですし、またよろしかったらお便りの方を送ってください。お待ちしております。

 

 

お便りの中に、

かまどさんが本気でみくのしんさんを面白いと思っていること、二人とも仲良しで、ほんとに楽しくラジオを撮っていることが伝わってきて、二人の面白いと楽しいで構成されてるラジオなんだな。この聞き心地のよさはそこから来てるのだな、と感じました。

 

と、ありますがコレは本当にそうです。

 

かまどはこう見えて人見知りで、ラジオでも話題に上がりましたが、ほぼ初対面の長イキアキヒコさんと3人で会う機会があった時、照れてるのかどうしていいのかわからないのか僕の頭を急にぶん殴ったり、新品のメガネを折り曲げたりと、エピソードだけ聴くと終わってる関係に見えますが、そんなことはなく、僕達の仲はとてもいいです。(長イキさんは引いてました)

 

何が言いたいかというと、この文を読む限り、かまどは僕のことをなんだかんだリスペクトしてる事はわかるのですが、僕だってかまどをリスペクトしてる事は伝わってるのか?と、

 

仲がいい二人ということである程度は伝わってるとは思いますが、俺だってかまどに負けないくらいかまどの事好きだぞって。

 

今やオモコロに入って数ヶ月で結果を残してみんなから期待される大ルーキーみたいになっていますが、僕はその前から面白さに気付いてたぞって。

 

なんなら新都社で漫画を描いてて途中で投げ出した事も知ってるんだぞって。

 

…あれ?

もしかして皆さん…ご存知無いですか~?^^;

 

かまどが以前、新都社(誰でも投稿出来るWEB漫画サイト)で自分の漫画を描いていた事…

知らないんですかぁ~?

 

これは失礼っ!(ペシンッ!!)

 

僕はかまどと付き合いはじめてから常に「いやぁ~器用だなぁ~。面白いなぁ~」などと思っていましたが、この漫画を見て本当に「あ、こいつすげぇや」と完全に負けを感じた作品です。

 

それでもかまどはセンスはあっても人見知りなので、僕なんかが恐縮ですが、僕が拡声器となってどうにか世に出したいなぁなんて思ったのもこの作品を見てからです。

 

それでオモコロに入ってあんなに活躍してるんだから!俺の目は間違ってなかった!やっぱ…

え?なになに?そんなことより、そのかまどの漫画とやらが気になる?

 

そうですよね…うーん…

 

 

 

 

 

ごめんなさい!!

 

 

実はその漫画…今はもうかまど描いてないんです…!!!


かまどって飽きっぽいので話も途中でやめちゃって、結構コメントとかもついてるのにほっぽり投げて…だから~…だから~…

 

 

 

 

ごめんなさい!!!

 

その…「途中」までしか見せれないんです!!いや、本当にごめんなさい!!!!!!!

 

かまどは嫌がるかもしれない。勝手に漫画を公開すること…

本当はオチの付いてない漫画を僕が完結させる。って放送ゴキにしようとしたんですけど、いいや、めんどくせぇ。

 

マジで爪入りお守り気持ち悪かったし、普通にラジオ録音の度に本当におしっこ漏らすし(ハルンケア飲んでくれ)風呂入ってない体でビーズクッションにダイブするし。

 

コレくらいバラした所で何もない。

 

出来が悪いものを見せるんならアレだけど、普通におもしろいし。

 

かまみくをここまで聴いていただいてる人へのファンサービス的な事って知ったらかまどだって怒らないだろ!

 

大丈夫大丈夫…

 

なんだか仕返しが怖いけど、逆に言ったら仕返しってなんだよって話だから!

 

…とまぁ、気持ちが落ち着いたところで公開したいと思います。

 

 

それでは!!

 

かまどで、「娘さんをボクにください」です。

 

 

どうぞ!

 

 

 

 

 

 

 

いかがだったでしょうか?

ね?普通に面白いよね?

続きは~マダ~?とか言うと、いっっっっっっっっっっっっっっっつも殴られてて、損ばっかしてたからな。これで少しでもみんなの目に触れることでまた連載が再開してくれることを願いましょう。(消されるかもしれないので保存しましょう)

 

という訳で、おそらく今回の放送でみんなとぼくだけのお日記。でのかまみくは終了しますが、次回の放送からはオモコロで会いましょう!!!オピピピピピピピ~~~~~~~ナッッツ!落花生!

 

いや、みんなとぼくだけのお日記。ってなんだよ

 

bye!!