みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

日々の食生活日記_06_豆乳モッツアレラのカプレーゼ

 

おはようございます。

 

みなさんカプレーゼって食べますか?

 

サイゼリヤにもある、トマトとチーズにオリーブオイルがかかってるやつです。

 

僕、実は結構好きで、家でよくやるんですよ。

 

簡単でおいしいのになんでお店で食べるんでしょうか?

 

【06_豆乳モッツアレラのカプレーゼ】

 

f:id:micu0904:20190403192702j:plain

 

男の料理ですからね。いまいち文句とか言われてもピンとこんのです。

・・・

 

というわけで

 

それでは作ります。

 

第六回目は「豆乳モッツアレラのカプレーゼ」

 

作った理由はなんか嘘みたいな商品を手に入れたから、です。

 

材料

 

結局使った材料は以下の通り。

 

トマト、豆乳モッツアレラチーズ、オリーブオイル、ハーブ塩、胡椒、 

 

作る

 

f:id:micu0904:20190403192639j:plain

 

豆乳モッツアレラ。と言いましたけど、「MOZZARELLA TOFU」でしたね。

 

英語だと馬鹿なので「モッッヅアァレエラ トフゥー」と読んでしまい。かっこよさが倍増してる気分になります。

 

どうしてもね。

 

あと、今回のレシピはすごい簡単です。

 

「MOZZARELLA TOFU」じゃない普通のモッツアレラチーズで作るのもありです。

 

というか結論から言いますと「MOZZARELLA TOFU」よりそっちのがおいしいです。

 

「MOZZARELLA TOFU」とは、なんだ?

 

f:id:micu0904:20190403192636j:plain

 

そして突如出てくるノイズトマト。

 

お前はどうなってるんだ。…ケツ毛か?

 

f:id:micu0904:20190403192642j:plain

 

とりあえずこんな見た目でも切ったらなんてことはない。

 

かなりの量のスライストマトになりましたね。

 

もう、完成まで目の前です。早いねー。

 

f:id:micu0904:20190403192647j:plain

 

だんっ。

 

次に「MT」を切らないといけないのでまな板にプリンの要領で押し付けます。

 

そして空気が入るようにモニュモニュ押します。

 

よし、頃合いかな?

 

ぼにゅ。

 

f:id:micu0904:20190403192651j:plain

 

は?????????

 

最速風神拳を出すデビル一八「ドリャドリャドリャ!!」

 

粘度がエグい。

 

こんなにも張り付くかね?

 

ブチッ…

 

f:id:micu0904:20190403192655j:plain

 

キレていたらあっという間に完成間近です。

 

本来のモッツアレラチーズならスッスッ切れますので、トマトと同じ量切ってくださいね。

 

今回使った謎のチーズはスプーンですくって、手で盛り付けました。なんだよそれ。

 

とりあえずはトマトの間に挟んでオリーブオイルをたっぷりかけます(なんかバージンのオリーブオイルが良いらしいですよ。新鮮なので。なんかエッチだな)。

 

f:id:micu0904:20190403192702j:plain


 後はバジル塩なるものが家にあったのでそれをかければ完成。

 

無かったら別に大丈夫です。塩でOKです。

 

胡椒でも降っておけばそれっぽくなりますよ。

 

食べる

 

f:id:micu0904:20190403192658j:plain

 

似て非なる別物である「モツラレトフー」。果たしてどうなんでしょうか?

 

それではいただきます。

 

ぱくっ。

 

f:id:micu0904:20190403192705j:plain

・・・

 

f:id:micu0904:20190403192712j:plain



!?

 

 

f:id:micu0904:20190403192708j:plain

 

塩が足らん。シオタラン(ハンガリー語)。

 

ただ、本物には負けますが、おいしいです。

 

ダイエット中には持ってこいなんですかね?

 

うん。

 

今回の人生では〜〜〜〜〜…もう「モラトー」は買いません!!ごめん!!だって何で食っていいかわからないから!マジでもちもちとかを通り越してるから!甘くしたらおいしいかも!

 

f:id:micu0904:20190403192719j:plain

 

完食です。ごちそうさまでした。

 

おわり


量が多すぎるぞ。マジで。リッツでもつければ良いのかな…わからん。

 

普通の水牛モッツアレラチーズにします。

 

億泰。

  

・・・

 

それではまた明日。

 

今日もお仕事頑張ってください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

NINJIN

 

f:id:micu0904:20190405105645j:plain

 

 

ほしいものリストはじめました。

 

よかったら応援してください。

 

ほしいものリストを見る



 

 

 

これまでのお料理

 

日々の食生活日記_01_台湾まぜそば 

日々の食生活日記_02_鯛のお頭とあらの煮付け  

日々の食生活日記_03_卯の花

日々の食生活日記_04_豆腐ハンバーグ

日々の食生活日記_05_あさり酒蒸し