みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

日々の食生活日記_22_軟骨からあげ

 

おはようございます。

 

色々と作るものに迷ったりすると思ったら、意外にスーパーに行くといいもんがあったりして、皆さんから頂いたものやリクエストをくれた料理を作れてない気がします。

 

申し訳ないと思う半面、スーパーに行っていいものあったらその場で冷蔵庫の中を思い出して、ググって家に帰って料理するのが好きなので、

 

それは許してください。食生活を、楽しませてください…。

 

【22_軟骨からあげ】

 

f:id:micu0904:20190419155025j:plain
 

痩せたいけど、なんか揚げ物にハマってるんですよね。

 

なんでなんだろう。

 

こういう時に限って、マジで作り溜めしない自分に腹が立つ。油あったかい内に色々揚げて、次の日に出せばいいのに…(揚げもんなのに作り溜めはしてないから褒めてアピール。アグモン。タイヂー!)

 

・・・

 

というわけで

 

それでは作ります。

 

第二十二回目は「軟骨からあげ」

 

作った理由はスーパーで膝が売ってたから、です。

 

材料

 

結局使った材料は以下の通り。

 

鳥の膝軟骨、醤油、にんにく、しょうが、ごま油、塩、胡椒、片栗粉、揚げ油

 

作る

 

f:id:micu0904:20190419155002j:plain


今日…マジで簡単…。

 

これが売ってるんですよね。

 

スーパーっていいましたけど、ドン・キって書いてあるの、なんか恥ずかしいな…。

 

ドン・キで生鮮食品を買う人って、プラス?マイナス?

 

f:id:micu0904:20190419155005j:plain

 

もう、軟骨からあげってすげー簡単なんですよ。

 

好きな調味料をマジで適度にぶち込みます。

 

このフタ、クレイジーソルトみてえだな。

 

まぁいいか

 

f:id:micu0904:20190419155011j:plain

f:id:micu0904:20190419155014j:plain

 

もう胡椒とかにんにくとかなんでもかんでもぶち込みましょう。

 

カレー粉入れてもいいかもね。

 

オイスターソースもいいかも。

 

シャンタンとかは味濃そうだな。

 

ハーブ系もいれても爽やか?

 

豆板醤で辛くしてもいいのかな?

 

シンプルに醤油とにんにくしょうがで和風も有りか?

 

なんでもいいよ。生クリームはやめたらいいけど。

 

f:id:micu0904:20190419155017j:plain

 

揉む。

 

ここで凄いのが、今の所包丁使ってないです。

 

嘘!

 

軟骨の袋開ける時使った!

 

でもまな板も使ってないです!

 

楽ちんだなーーーー!!!

 

 

 

ゴツン!!(石で殴られた)

 

 

ー15分後ー

 

ある程度漬け置きするんですが、僕はその時間がだるいので気を失ってました。そういう事です。

 

f:id:micu0904:20190419155019j:plain

f:id:micu0904:20190419155022j:plain

 

さっきの袋に片栗粉を入れてバンバンバンバンバンバン振って粉をまぶします。

 

f:id:micu0904:20190417151745j:plain

 

揚げてる画像をとり忘れましたが、こんな感じでちんちんに熱い油の中に入れます、

 

f:id:micu0904:20190419155025j:plain

 

適当な色になったら油からあげて、胡椒を振って完成。

 

f:id:micu0904:20190419155002j:plain

 

159gで221円か。

 

まぁ…まぁ…コスパよし…なのか…?

 

食べる

 

f:id:micu0904:20190419155029j:plain



熱々!!うまそうだねー!!

  

それではいただきます。

 

サクサクサッ。

 

f:id:micu0904:20190419155047j:plain

ど〜〜〜ん(笑)

 

どういうことだか僕にもわかりませんがど〜〜〜ん(笑)です。

 

美味しですね、軟骨からあげ。マジで居酒屋と同じです。

 

レモン汁かけたら最高だし、何ていうか大量に作って粉まぶして揚げるだけなので、お店で作るときも楽なんでしょうね!!!これ、また作れるなー!下準備が簡単な揚げ物は楽しいぞ!

 

炒め物より「やった感」があるから!

 

一人暮らしなのに揚げ物します。って履歴書にかけると思うし!!

 

書けないか!

 

ガハハハハハ!!!

 

f:id:micu0904:20190419155050j:plain

 

完食です。ごちそうさまでした。(緑色のあとはバジスコをかけた)

 

 

みそ五郎の蔵 喜代屋 バジスコ 60ml

みそ五郎の蔵 喜代屋 バジスコ 60ml

 

 これです。めちゃうまい。

 

おわり


美味しかったですね。軟骨からあげ

 

f:id:micu0904:20190419155034j:plain

 

ずっと食べてられる。

 

・・・

 

それではまた明日。

 

今日もお仕事頑張ってください。

 

 

NINJIN 

 

f:id:micu0904:20190421200950j:plain

 

ほしいものリストはじめました。

  

よかったら応援してください!

 

ほしいものリストを見る 

 

これまでのお料理

 

日々の食生活日記_01_台湾まぜそば 

日々の食生活日記_02_鯛のお頭とあらの煮付け  

日々の食生活日記_03_卯の花

日々の食生活日記_04_豆腐ハンバーグ

日々の食生活日記_05_あさり酒蒸し

日々の食生活日記_06_豆乳モッツアレラのカプレーゼ

日々の食生活日記_07_ブリの白子ポン酢

日々の食生活日記_08_カツ煮

日々の食生活日記_09_水菜と油揚げの煮浸し

日々の食生活日記_10_いつもの鍋

日々の食生活日記_11_ガパオ

日々の食生活日記_12_真いわしの梅煮

日々の食生活日記_13_マグロの竜田揚げ

日々の食生活日記_14_ロメインレタスの醤油マヨ炒め

日々の食生活日記_15_しじみの味噌汁

日々の食生活日記_16_アリゴ

日々の食生活日記_17_アサリの炊き込みご飯

日々の食生活日記_18_ロールキャベツ

日々の食生活日記_19_漬けまぐろ

日々の食生活日記_20_アンチョビポテトフライ

日々の食生活日記_21_おからナゲット