みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

日々の食生活日記_23_新玉ねぎの肉チーズ乗せ

 

おはようございます。

 

揚げ物が3日連続で続きましたね。

 

今日はテレビでやっててうまそうだったレシピがあったので、それを適当に真似して作りました。

 

【23_新玉ねぎの肉チーズ乗せ】

 

f:id:micu0904:20190419172913j:plain

 

なんかこんな見た目じゃなかった気がするけど…。まぁいいか。

 

・・・

 

というわけで

 

それでは作ります。

 

第二十三回目は「新玉ねぎの肉チーズ乗せ」

 

作った理由は新玉ねぎだから、です。

 

材料

 

結局使った材料は以下の通り。

 

新玉ねぎ、プリトマト、チーズ、ひき肉、ナツメグ、きのこ、片栗粉、冷蔵庫にあったデミグラスソース、パセリ、酒

 

作る

 

f:id:micu0904:20190419172740j:plain

f:id:micu0904:20190419172743j:plain



え!?

 

 

波乱の幕開け!?!?

 

 

かなり最悪ですね。

 

もう一度見てみましょう。

 

 

f:id:micu0904:20190419172740j:plain

f:id:micu0904:20190419172743j:plain

 

何が最悪ってこういう事が起こったらムカつきながらも写真を撮ってる自分を俯瞰(これでふかんって読むんかよ。すげーな。今回の人生で絶対書くこと無いだろうな)で見た時に、「何をしてるんだきみは…」となるのが最悪なんですよね。

 

はぁ…まぁ、全部拾って使いましょう。なんてことはないです。

 

f:id:micu0904:20190419172747j:plain

 

今日は疲れてるのでひき肉にはナツメグしか入れません。

 

あ、あとこれは牛豚の合い挽きです。

 

豚だけだと微妙かもですね。餃子ってなっちゃうかも。

 

適当にこねたあとは4つに分けておきましょう。

 

f:id:micu0904:20190419172750j:plain

 

こんな画像しか無いかね…?

 

なんかパン粉も入れてないし不安だったけど大丈夫ですね。

 

ちなみに残してあるトレーでこねればそのまま捨てれるので最高です。

 

ひき肉の脂汚れはマジでカスなのでボールでやるとスポンジが死ぬ。

 

f:id:micu0904:20190419172757j:plain

 

新玉ねぎは皮を向いてケツと頭をカットして、それに合わせて真っ二つに切る。

 

f:id:micu0904:20190419172801j:plain

 

いいね。

 

f:id:micu0904:20190419172804j:plain

f:id:micu0904:20190419172808j:plain

 

トレーに粉をまぶして玉ねぎにコーティングする。

 

なんかこの粉、小麦粉だったらしいですね。片栗粉と間違えちゃった。でも違いなんてわからない。だって本物食ってねーから。

 

f:id:micu0904:20190419172810j:plain

 

こんな感じかな。多すぎたらはたいていらん粉を落とそう。

 

そんでこの断面の方にひき肉を乗っけていく。

 

f:id:micu0904:20190419172816j:plain

 

よいしょ!!!!


f:id:micu0904:20190419172813j:plain

 

ぺろ〜〜ん(あの日のくりぃむ上田!?)

 

僕のミスです。粉を断面にうってしまったら肉が張り付くわけがない。

 

f:id:micu0904:20190419172819j:plain

 

ムカつきますが切手みてーに水を塗りつけて肉をはっつけます。

 

f:id:micu0904:20190419172823j:plain

 

後は簡単ですね。

 

オリーブオイルをフライパンにひいたら、

 

f:id:micu0904:20190419172826j:plain

f:id:micu0904:20190419172829j:plain

 

 

 

ジュウゥウウウウン!!

 

 

 

f:id:micu0904:20190419172832j:plain



ジュウゥゥゥウウン!!

ジュウゥゥゥウウン!!

ジュウゥゥゥウウン!!

ジュウゥゥゥウウン!!

 

 

f:id:micu0904:20190419172838j:plain


いい音がして、嬉しいし、笑顔が出ますね。

 

これは僕がこの玉葱肉に笑ってるってこと…?コイツ…ウケてるの??

 

f:id:micu0904:20190419172843j:plain


っしょ…!!!

 

頂いた最高のトングを使ってひっくり返せます。

 

このトング、マジで腕として使っていいらしいです。すげーくー!!!!

 

 

オークス レイエ ゆびさきトング LS1505

オークス レイエ ゆびさきトング LS1505

 

 

これか。

 

f:id:micu0904:20190419172841j:plain

 

なんか眩しい写真だ。これはとりあえず、見てもらいましょう。

 

f:id:micu0904:20190419172846j:plain

 

後はチーズと、

 

f:id:micu0904:20190419172834j:plain

 

切ないトマトをいれて蓋したらもうゴール眼の前。

 

f:id:micu0904:20190419172849j:plain


チーズはこんくらい山盛りで!!

 

もう、いかれちまうくらいのチーズを感じよう!!

 

f:id:micu0904:20190419172853j:plain

 

プチトマトもガシガシ入れます。全部いれよう。

 

手持ちのトマト、全部入れよう。

 

トマトって、旨味だから。

 

f:id:micu0904:20190419172855j:plain

 

そんで酒(僕は酒にしたけど、白ワインがいいらしい)フタをして玉葱に火が入るまでじっくりと…

 

あれ・・・?

 

これって何味なの?

 

f:id:micu0904:20190419172858j:plain

 

うん…。美味しそうだな。

 

でも、お前、実は無味の可能性あるぞ??

 

チーズ味か??

 

トマトも旨味って言ったけど…なんか塩気があってだからな…。

 

昆布もそうでしょ?醤油とかと煮て、相乗効果で美味しいんだもんね?

 

f:id:micu0904:20190419172901j:plain

 

激烈不安になったんですけど、こんな事もあろうかとちびっと残ってたデミグラスソースを使います。

 

かなり良くないアイテムですが、まぁ、いいでしょう。中に酒を入れてシャバシャバしながらきれいに使いましょう。

 

f:id:micu0904:20190419172904j:plain

 

ドババァ…。

 

あと、余ってた冷凍ぶなしめじもパラララァ…。

 

大丈夫かな…

 

え?っていうかなんかチーズ張り付いてるぞ…

 

焦げたらやばいな…ヘラでこそがなきゃ…!

 

…んしょ…!!!

 

 

あぁ!!!

 

f:id:micu0904:20190419172907j:plain

f:id:micu0904:20190419172910j:plain

 

もう!!

 

マジで熱ちちちーー!!!!!



f:id:micu0904:20190419172913j:plain

 

ある程度煮込んでパセリ振って完成。



腹がって写真ないね。でも、それでもいいね。

 

 

食べる

 

f:id:micu0904:20190419172916j:plain

 

でかすぎたので手前のやつチェンジした。

 

それではいただきます。

 

あっふっ。

 

f:id:micu0904:20190419172931j:plain

f:id:micu0904:20190419172936j:plain

うまいじゃん!!!!!!チーズありがとうございます!センキューのセンキュー!!!(センキューは千九なので、サンキューの三九より強い!のだ!!!)

 

シャキシャキで甘みのある新玉ねぎと肉感の強いひき肉。

 

パンもつけて食べると美味い!結構ムカついたけど簡単だから良かったー!!!

 

よかったです!!!

 

f:id:micu0904:20190419172953j:plain

 

完食です。ごちそうさまでした。

 

おわり


美味しかったですね。新玉ねぎの肉チーズ乗せ

 

元々はひき肉の代わりにコンビーフを使うらしかったのですが、そこからずいぶんと作り方が脱線してタダの玉葱ハンバーグになったことは言うまでもありませんが、結果美味ければそれでよーし!右よーし!左よーし!

 

アハハハハ!!人より笑ってる!嬉しい毎日が自分に嬉しくて嬉しいね!!!

 

・・・

 

それではまた明日。

 

今日もお仕事頑張ってください。

 

 

NINJIN 

 

f:id:micu0904:20190422232752j:plain


 

ほしいものリストはじめました。

  

よかったら応援してください!

 

ほしいものリストを見る 

 

これまでのお料理

 

日々の食生活日記_01_台湾まぜそば 

日々の食生活日記_02_鯛のお頭とあらの煮付け  

日々の食生活日記_03_卯の花

日々の食生活日記_04_豆腐ハンバーグ

日々の食生活日記_05_あさり酒蒸し

日々の食生活日記_06_豆乳モッツアレラのカプレーゼ

日々の食生活日記_07_ブリの白子ポン酢

日々の食生活日記_08_カツ煮

日々の食生活日記_09_水菜と油揚げの煮浸し

日々の食生活日記_10_いつもの鍋

日々の食生活日記_11_ガパオ

日々の食生活日記_12_真いわしの梅煮

日々の食生活日記_13_マグロの竜田揚げ

日々の食生活日記_14_ロメインレタスの醤油マヨ炒め

日々の食生活日記_15_しじみの味噌汁

日々の食生活日記_16_アリゴ

日々の食生活日記_17_アサリの炊き込みご飯

日々の食生活日記_18_ロールキャベツ

日々の食生活日記_19_漬けまぐろ

日々の食生活日記_20_アンチョビポテトフライ

日々の食生活日記_21_おからナゲット

日々の食生活日記_22_軟骨からあげ