みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

4月の食生活。

自炊ってだるいな。

 

何より失敗すると最悪だし、こないだあまったタケノコと冷凍ご飯でたけのこご飯作ってみたんですけど、べっっっっっっちゃべちゃになって死ぬほどキレてるんですが、まぁそんなもんでしょうね。あれはやっぱり炊きたてじゃないと駄目。

 

なんか料理ってひと手間加えるだけでうまくなるってよりかは、ひと手間加えないとマイナスを感じる気がして嫌です。

 

なんか人間関係みたいで…クソ。

 

4月

 

かなりおかげさまで楽しく更新できた4月。

 

承認欲求が満たされすぎて調子に乗った4月。

 

でも、まぁ、いいでしょう。

 

もう29だし。

 

日々の食生活日記_01_台湾まぜそば 

 

f:id:micu0904:20190331223320j:plain

 

昼に写真撮るといいね。

これは結構簡単で美味かったからまた作ろー!

マジでおすすめ

 

 

 

日々の食生活日記_02_鯛のお頭とあらの煮付け  

 

f:id:micu0904:20190401105429j:plain

 

簡単で美味い。

半額になったらすぐ作ろう。

もうこれだけのブログになれ。

おすすめ

 

 

日々の食生活日記_03_卯の花

 

f:id:micu0904:20190402114836j:plain

 

だるかったし、不安だったけど美味かった!きくらげが最高!あれがないと駄目だね!

おすすめ

 

日々の食生活日記_04_豆腐ハンバーグ

 

f:id:micu0904:20190402180358j:plain

 

なんかだるかった記憶がある。

ヘルシーだったけど。まぁ、またつくりかなー。フードプロセッサーじゃなかったらいいのか

 

 

日々の食生活日記_05_あさり酒蒸し

 

f:id:micu0904:20190403144648j:plain

 

もんげー美味かったなー。

レモンでも添えたら完璧だったな。

あー!パエリアくいてーなー!

おすすめ

 

 

日々の食生活日記_06_豆乳モッツアレラのカプレーゼ

 

f:id:micu0904:20190403192658j:plain

 

もう豆乳モッツァレラ買いません。

 

日々の食生活日記_07_ブリの白子ポン酢

 

f:id:micu0904:20190404165027j:plain

 

懐かし!

これはマジで奇跡だったな。

再現性がなさすぎる。でも美味かった。日本酒が飲みたくなった。結構あっさりしてるか余計に沢山食べれて最高ですよ。

おすすめ

 

 

日々の食生活日記_08_カツ煮

 

f:id:micu0904:20190407180935j:plain

 

これ、いいよなー。

簡単だし美味いし、男は大好き。

血がたぎる。また作ろ。

おすすめ

 

日々の食生活日記_09_水菜と油揚げの煮浸し

 

f:id:micu0904:20190405142548j:plain

 

俺これすきー!結構ご飯もいけちゃうのよ!

簡単なんだけど意外にだるくて作るの遅くなっちゃうんだよね。あれなんでだろう

マジでおすすめ

 

 

日々の食生活日記_10_いつもの鍋

 

f:id:micu0904:20190405163126j:plain

 

まぁ、最高ですよね。

自分の鍋の味ってどんな味にしても結局最後同じ味になりませんか?

 

日々の食生活日記_11_ガパオ

 

f:id:micu0904:20190409110502j:plain

 

簡単で美味いよなーよく作る!店で食ってその日に作った気がする。

これはいいよ。モテんじゃない?しらんけど

マジでおすすめ

 

 

日々の食生活日記_12_真いわしの梅煮

 

f:id:micu0904:20190407172021j:plain

 

はじめて作ったけど、かなりいい意味で素朴に出来たなー。

イワシってマジで簡単だから好きだなー。

旬とか知らないけど。

おすすめ

 

 

日々の食生活日記_13_マグロの竜田揚げ

 

f:id:micu0904:20190409110859j:plain

 

かなり不安だったけど、からあげの味付けはやっぱりいいね。

絶対負けない気がする。

おすすめ

 

 

日々の食生活日記_14_ロメインレタスの醤油マヨ炒め

 

f:id:micu0904:20190409155921j:plain

 

名前をそれっぽくししただけでしたね。美味しかったけど。

 

日々の食生活日記_15_しじみの味噌汁

 

f:id:micu0904:20190410012918j:plain

 

さいっっっっっっっっっっこう。

マジでおすすめ

 

 

日々の食生活日記_16_アリゴ

 

f:id:micu0904:20190410104547j:plain

 

こんな伸びるかね?って程に伸びたな。

 

安いやつでも成功するのかな…?

今度やってみよ。

マジでおすすめ

 

 

日々の食生活日記_17_アサリの炊き込みご飯

 

f:id:micu0904:20190410191845j:plain

 

これ、ばり美味かったやつだ。

 

春を食べてる気がしたなー。

炊き込みご飯はじめて成功して嬉しかった。きのこがぷちぷちでうまいんよねー。

 

f:id:micu0904:20190410191719g:plain

ウケるな。

おすすめ

 

 

日々の食生活日記_18_ロールキャベツ

 

f:id:micu0904:20190412102541j:plain

 

よく作ったな。

多分頼まれないともう何年も作らんぞ。美味しかったけど。

防腐剤が入ってない安いワイン飲みたいな。

 

日々の食生活日記_19_漬けまぐろ

 

f:id:micu0904:20190414213605j:plain

 

いいよね。漬けまぐろ。

簡単で美味い。この時したいくらの味。何だったんだ??

 

いくらも秋?になったら作るから秋が楽しみだなー。

 

f:id:micu0904:20190414213000g:plain

これいいよな?

おすすめ

 

 

 

日々の食生活日記_20_アンチョビポテトフライ

 

f:id:micu0904:20190415194645j:plain

 

うまくいかねーんだよなー。

 

そのくせ水見出しになりがちだからムカつくんだよなー。

 

また作るか。

 

 

日々の食生活日記_21_おからナゲット

 

f:id:micu0904:20190417232830j:plain

 

なんだこれ、

 

これは貰ったレーズンかりんとうか。マジで美味しかったよー!!!!ありがとうございます!

 

f:id:micu0904:20190417151804j:plain

 

めっちゃ簡単で美味い。ただ、賞味期限は守ろう。めっちゃお腹下した。

マジでおすすめ

 

 

日々の食生活日記_22_軟骨からあげ

 

f:id:micu0904:20190419155025j:plain

 

全然難しく考える必要無い。

簡単で美味い。これ友だちが来て作ってあげたらめっちゃ泣くんじゃない?

おすすめ

 

 

日々の食生活日記_23_新玉ねぎの肉チーズ

 

f:id:micu0904:20190419172916j:plain

 

なんか先日ツイッターで新玉ねぎのX切りコンビーフ焼きみたいなのがクッッッッソバズてたけど、多分そっちのほうが簡単で美味しいし新しいからおすすめ。

 

日々の食生活日記_24_ブロッコリーのスープ

 

f:id:micu0904:20190420205430j:plain

 

これも美味しかったなー。

健康になってる感じがある。ただ、バターとか使ってなかったけ?

そりゃズルしたら美味いよなー。バネが違うから…。

おすすめ

 

 

日々の食生活日記_25_麻婆豆腐(前編)

日々の食生活日記_25_麻婆豆腐(後編)

 

f:id:micu0904:20190424104858j:plain

f:id:micu0904:20190424123330j:plain

 

わざわざ2つに分ける意味はなかったけど、それくらい焼きそばアレンジが好きなので伝えたかった。

トウチジャンを入れると美味い。山椒は必須になってきたなー。

マジでおすすめ

 

 

 

日々の食生活日記_26_野沢菜チャーハン

 

f:id:micu0904:20190424152403j:plain

 

普通すぎ。

少し脂っぽかったし。まぁ、チャーハンってそういうもんか。

 

日々の食生活日記_27_豚なんこつ煮

 

f:id:micu0904:20190424165423j:plain

 

美味しかった。もっと煮付けて辛い味付けにして八角とかいれてもっと濃い味のチャーシューみたいにしたい。

おすすめ

 

 

日々の食生活日記_28_たけのこご飯←マジでおすすめ

 

f:id:micu0904:20190426110726j:plain

 

マジでくっっっっっっっっっっっっっっっそ美味い。

最強だよ。

これは親が作ってくれるたけのこご飯なんですけど、いろんなたけのこご飯がある中でここにいきついて、これをゴールにしてくれた母さんに感謝。

マジでおすすめ

 

日々の食生活日記_29_乾麺のカレーうどん

 

f:id:micu0904:20190426143333j:plain

 

ネギが欲しかったなー。あとちくわ。

こういう乾麺も「素」で食べると誰かに「ププー」って笑われそうでこうやって具材を足して「ほら!やってるから!」ってアピールしたくなる。

 

日々の食生活日記_30_お弁当

 

f:id:micu0904:20190427120755j:plain

 

これ、美味しく出来て最高でしたよ。タコさんウインナーがめちゃムズの割には美味くいかず、カニさんがうまくいったのがよかった。次はハサミと口と目を作りたい。

 


 おしまい

 

今月もちょくちょく更新していくのでよろしくお願いしますねー!

 

NINNJINはだるいのでやめます。育ててるけど。

 

もっと適当に、もっと楽にブログ更新していきます。

 

これからもよろしくお願いします。