みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

日々の食生活日記_33_さごち安く美味しいセット

 

おはようございます。

 

友人と散歩して立ち寄ったフィリピンフェスにて、

 

サクラの花びらに自分の夢を書くイベントが開かれてました。

 

f:id:micu0904:20190505023038j:plain

 

友人のたかやさんは何をかいたんでしょうか…!?

 

f:id:micu0904:20190505023040j:plain



・・・

 

今日も料理作りましょうか。

 

【33_さごち安く美味しいセット】

 

f:id:micu0904:20190505022654j:plain



そんななまえじゃないんですけど、そうだったので…。

 

こういうラッキーがあるから人生ってウケるんですよね。

 

僕、本当にこういうラッキーが一番嬉しいです。あと普段買えない物を人からもらった時。

 

・・・

 

というわけで

 

それでは作ります。

 

第33回目は「さごち安く美味しいセット」

 

作った理由はやすかったから、です。

 

材料

 

結局使った材料は以下の通り。

 

さごち安く美味しいセット、オリーブオイル、小麦粉、にんにく

 

作る

 

f:id:micu0904:20190505022614j:plain



そもそもさごちってなに?って感じだけどなんかどうせ白身な気がする。

 

ていうかこれめっちゃ安いな。

 

f:id:micu0904:20190505022617j:plain

 

なんか「お魚に合うソース」がついてるし、バターもついてる。それで半額99円。

 

沿岸か?

 

f:id:micu0904:20190505022620j:plain

 

まずはこの入れ物の蓋に小麦粉をファサファサいれる。

 

f:id:micu0904:20190505022624j:plain

 

んでまぶす。

 

いいぞ。

 

f:id:micu0904:20190505022632j:plain

 

オリーブオイルで適当に炒めます。

 

f:id:micu0904:20190505022636j:plain

 

ちょっとにんにくが焦げてきていやだな。取り出せばよかたのだろうか。

 

でもそれを取り出した時に使う皿を誰が洗うんだ?おれだ。

 

いや、でも食べる時に使う食器に置いておけばよかったのか?でもなぁ、ってことはすてるのか?いや、最後にフライドオニオン的に散らせばいいのか?

 

あーこれは俺が全面的に悪いなー!!!

 

ひっくり返して…

 

f:id:micu0904:20190505022641j:plain

 

ほらーー!!

 

 

f:id:micu0904:20190505022644j:plain

 

バジルオイルをいれます。

 

中にまだ入ってるので酒で薄めます。

 

f:id:micu0904:20190505022649j:plain

 

チャバババババ!!!ってね。

 

f:id:micu0904:20190505022651j:plain

 

ある程度煮詰まったらバターソースを仕上げに添えて。

 

f:id:micu0904:20190505022654j:plain

 

バジル振って完成。

 

あーおいしそう。

 

これで99円か。

 

食べる

 

f:id:micu0904:20190505022657j:plain



酒を片手に、いただきますー!

 

くにゅり。

 

f:id:micu0904:20190505022701j:plain



f:id:micu0904:20190505022713j:plain

うんまーーーー。やっぱりすごいわ。塩分が凄いんだろうねー!!!!

 

皮はパリッとはしてないけど味がうまい。

 

バジルのソースってやっぱうまいわ。

 

まじでコスパ最高かよ。

 

f:id:micu0904:20190505022718j:plain


 

完食です。ごちそうさまでした。

 

おわり


美味しかったですね。さごち

 

ただ、さごちってマジで何?

 

でもこんな簡単で美味いなら本当にいいだろうね。

 

テンションひくいけどかなりおすすめです。

 

こんなのしょっちゅう無いけど。

 

・・・

 

それではまた明日。

 

今日もお仕事頑張ってください。

 

  

これまでのお料理

 

4月分 

廉価アリゴ

残り物スパゲッティ

 

 

頂いたもの

 

f:id:micu0904:20190505035229j:plain

 

先日頂いたスチームアイロン!!!

 

f:id:micu0904:20190505035232j:plain

 

よくわからねーけど使ってみるぜー!!ジワワワワー!!

 

f:id:micu0904:20190505035235j:plain

 

シュピン!!

 

もんげーすげー!!

 

f:id:micu0904:20190505035333j:plain

 

これは無理ー?

 

f:id:micu0904:20190505035336j:plain

 

スピン!!!

 

マジの使用感ですが、45秒ですぐに温まって即使えるのはまじでいいです。

少し重みもありますが気にならないレべル。

出かける前にささっと出来ますね(ただ、いつもより起きる時間を20分早くしなきゃなりません。多いですか?いえいえそんな事ありません。この機械うんぬんじゃなくて僕は「やるぞ」という気持ちを作らないといけないので…)。

 

シャツを切ることが多くなると信じてこれからたくさん使います。

 

本当にありがとうございました!!!