みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

日々の食生活日記_43_冷シャブ

 

おはようございます。

 

なんか毎日あちーし、雨も降るし、

 

まだ5月だってのにね。

 

風邪なんて引いてる場合じゃないので注意しましょう。

 

【43_冷シャブ】

 

f:id:micu0904:20190521160942j:plain



 

あちー時は冷シャブでしょ。

 

マジで簡単すぎてウケるから最高なんだよな。

 

ゴマダレぶっかけてさ。

 

・・・

 

というわけで

 

それでは作ります。

 

第43回目は「冷シャブ」

 

作った理由は暑いから、です。

 

材料

 

結局使った材料は以下の通り。

 

豚バラ肉、ぷちとまと、レタス、きゅうり、お好みのタレ

 

作る

 

f:id:micu0904:20190521160903j:plain



ほんじゃちゃちゃっと作るガネ(Mr.3??????)

 

f:id:micu0904:20190521160906j:plain

 

まずはお湯を沸かしながらトマトとかを切っていく。

 

野菜って高いけど、健康になると思うと買えるんだよな。

 

f:id:micu0904:20190521160909j:plain

f:id:micu0904:20190521160912j:plain

 

レタスは手でちぎっていく。

 

外の葉っぱも気持ちわりーけど使う。

 

そんでこの時重要なのは気持ち小さく切ってもいいです。

 

結構大きくちぎりがちだから(大きくてもいいけど、口大きく開けて口がキレて最悪になるので注意)
 

f:id:micu0904:20190521160916j:plain

 

きゅうりはかっこつけて切る。

 

好きな女の子にドッジボールの上手さを見せつけるかのように。

 

っていうか子供の頃、ドッジボール強いやつってどうなってんの?

 

そしてなんでドッジボール強いやつって俺の顔に当てても謝らないで「へへっ」みたいな顔してんの?

 

なんなら顔面はセーフだから悔しそうだし。

 

・・・

 

なんなん?

 

f:id:micu0904:20190521160918j:plain

 

ただ、かっこつけすぎるときゅうりが本になる。

 

でも、本でも全然良いです。

 

あと、友だちのマンガ本を「人」←この形で地面に置くやつなんなん?

 

本をいじめんな。

 

f:id:micu0904:20190521160921j:plain

 

っていうかもうレタス後半で沸騰してたわ。

 

そんでポンデライオンみたいになってない!?

 

ねぇー!!

 

なんか飽きたくせーーーーー!!!!

 

f:id:micu0904:20190521160924j:plain

 

豚肉を泳がせるようにしゃぶしゃぶします。

 

ここでキンキンに冷えた氷水にあげてもいいんですけど、

 

そのままだと脂身がクッッッソ固まってキモいし、洗うのだるいので常温の水に入れましょう。

 

f:id:micu0904:20190521160926j:plain

 

ゆらぁ〜っとね。

 

f:id:micu0904:20190521160930j:plain

 

ぽいっ

 

f:id:micu0904:20190521160933j:plain

 

後はきれいに盛り付けて完成。

 

きれいかなー。

 

食べる

 

f:id:micu0904:20190521160936j:plain

 

おっしゃ!ご飯もよそって食べるぜ!!ふぅ〜〜!!!テンション上がるなー!!!(作る過程が簡単すぎたので)

 

f:id:micu0904:20190521160938j:plain

 

今回使ったタレ。

 

これを適当にかけます。

 

 

f:id:micu0904:20190521160942j:plain



出来ましたー!!!

 

拍手を貰えると嬉しいです…。この状態、正直…きついです。(大道芸人がでっけえ一輪車の上でお手玉してる時によく言う。一回言ってみたい)

 

それではいただきます。

 

ずるりぃしゃきんぐ。

 

f:id:micu0904:20190521160945j:plain

 

 

f:id:micu0904:20190521160952j:plain

あざっす。

 

豚肉がキンキンに冷えて無くても全然大丈夫だわ…大丈夫だY…。

 

むしろ固くなってない気がするしベネ。

 

あー炊きたてのご飯とカッコこむのが美味いよな。

 

それわかるよ。

 

(画像はここで終わってる)

 

完食です。ごちそうさまでした。

 

おわり


美味しかったですね。冷シャブ。絶対また作るわ。

 

ただ、きゅうりが余ってウザいけど…多分野菜ってそういう所あるからみんな買わないんだろうな…。

 

f:id:micu0904:20190521160949j:plain

 

・・・

 

それではまた明日。

 

今日もお仕事頑張ってください。

 

 

 

これまでのお料理

 

4月分 

廉価アリゴ

残り物スパゲッティ

さごちバジル焼き

たこやき

大葉の葉っぱのふりかけ

食パンたまごマヨ

ハンバーグ

ハンバーグ

辛いカレー

冷凍フライ卵とじ

冷や麦

カルディのグリーンカレー