みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

なかなかむつかしいですけどね。

f:id:micu0904:20160301093231j:plain

どうもすぎなみくのしんちくです。

 

 

 

今週のお題「方言」

 

僕の両親は父が大阪母が福島と、里が違います。
それでいて二人共東京に暮らしてます。

 

僕にはなまりはありません。でも親が実家に電話してる時とか

 

母「はい、もすもす(もしもしと言いたい)」

 

父「なんでやねん(なんでですかと言いたい)」

 

 

これを聞くたんび落ち着きます。

 

 

実家が近いのでバイト終わりとか寄ると、歳を食って弱ってはいますが、とてもとても、落ち着くのです。

 

 

自分で言うのもなんですが、

 

僕みたいな親を好きな子供が生まれて欲しい。

 

 

子供を持つならそうあって欲しいし、そう育てたい。

 

 

なかなかむつかしいですけどね。

 

bye!!