みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

日々の食生活日記_48_カルディのビビン麺

 

おはようございます。

 

蒸し暑くなってくるけど、なんかそーめんって感じじゃないし、蕎麦でもねーし、うどんでも冷や麦でも冷やし中華でもない。

 

って時は、冷麺だよなー。

 

【48_カルディのビビン麺

 

f:id:micu0904:20190710160414j:plain


普通にカルディで買える、普通にうまい冷麺…。

 

まぁ、今回は甘辛くビビン麺…。

 

・・・

 

というわけで

 

それでは作ります。

 

第48回目は「ビビン麺

 

作った理由は好きだから、です。

 

材料

 

結局使った材料は以下の通り。

 

カルディに売ってる生冷麺、カルディに売ってるビビン麺のタレ、スイカ、きゅうり、キムチ、ゆで卵、ごま、チャーシュー

 

作る

 

f:id:micu0904:20190710161447j:plain

 

カルディで子供の頃から親父が夏になると作ってくれた冷麺。

 

なんかパッケージが少し怖くて、なんというか子供的には「不味そう」と感じたのかもれない。

 

f:id:micu0904:20190710160326j:plain


なので冷麺は嫌いだったんですよね。

 

異国感が強いと言うか…。

 

そんな時に冷麺の冷麺味ではなく、冷麺のビビン麺味(もう自分で何言ってるかわかりません)を買ってきてれたんですが、それはすごい美味かったので大人になった今、また作るって訳。

 

一人前、タレは別売りで、合計200円しないくらい。

 

かなり贅沢ですね。

 

 

f:id:micu0904:20190710160331j:plain

 

お湯をクソ弱火で沸かしながらトッピング達を切っていきます。

 

湯がく時間も50秒とクソ短いので、クソ弱火じゃないといけません(もしかしてあの頃サンジにハマってる?!!!?)。

 

f:id:micu0904:20190710160334j:plain

f:id:micu0904:20190710160336j:plain

 

普通にスイカが食べたかったので買ってましたが、なんか冷麺には乗ってる梨とか謎果物。

 

ビビン麺には合うかわかりませんが、とりあえず薄切りで用意。

 

f:id:micu0904:20190710160339j:plain

f:id:micu0904:20190710160342j:plain

 

きゅうりは種を抜いて小さく切る。

 

f:id:micu0904:20190710160345j:plain

f:id:micu0904:20190710160348j:plain

 

かなり前に酔っ払って買ってしまった超贅沢肉(市販の塊焼豚)。

 

悔しい思いをしながら…具材にします。

 

それと写真には無いけど、適当なタイミングでゆで卵を作っておく。

 

f:id:micu0904:20190710160355j:plain

 

準備ができたら沸騰したお湯に冷麺をどぽん。

 

f:id:micu0904:20190710160351j:plain

 

 

慌てずに50秒茹でる。

 

こういう時って早めに上げますよね?

 

だって入れてからスマホ出してストップウォッチを起動させる時間とかあるからさ。違う?

 

アルデンテ。

 

アルデンテ?

 

f:id:micu0904:20190710160358j:plain

f:id:micu0904:20190710160400j:plain

 

 

すぐ水にさらしてキュッと〆る。

 

やっぱり冷麺って言うだけあって冷たくないと嘘だからな。

 

あー。アレですね。これ、調理する前に器を冷凍庫とかで冷やしておけばよかったな。

 

だって冷麺ですよ?冷たくないと嘘じゃない?

 

f:id:micu0904:20190710160407j:plain

 

具材をのけったらほぼ完成。

 

もううまそうですね。
 

f:id:micu0904:20190710160412j:plain

 

ビビン麺のタレをかけて完成!タレがきたれ〜〜(きたね〜〜のアレ)

 

食べる

 

f:id:micu0904:20190710160414j:plain

 

ビビン麺はこのまま食うもんじゃありません。

 

混ぜます。

 

 

f:id:micu0904:20190710163249j:plain

 

はいはいぐちゃぐちゃ〜〜〜。

 

なんでまぜそばってキレイに盛り付けするんですかね?どんなラーメンよりもキレイに盛り付けません?

 

 

f:id:micu0904:20190710163252j:plain

 

肉とか野菜とかと一緒に…いただきます…。

 

ずっぼぼぼるぶっ。

 

f:id:micu0904:20190710160422j:plain

f:id:micu0904:20190710160428j:plain

 

辛美味〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!

 

うっめぇ…。

 

本当にこれ…うっめぇ…。

 

甘辛くてコチュジャン的な甘辛さがあるタレが麺に絡んで最高…。

 

f:id:micu0904:20190710160437j:plain

 

イカも…どうなの?

 

f:id:micu0904:20190710160440j:plain

 

イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”イ”!イ”イ”イ”!!!!

 

f:id:micu0904:20190710160446j:plain

 

良し悪し無し!!!!!よって普通!!!!!

 

具材が完全にアレ(冷麺)。だけど最高でした。

 

一回食べてみてよ。簡単だしうまいからさ。

 

よっしゃ、冷麺も食ってみたいな。次は冷麺にするわ。げぇえっぷ。

 

 

ごちそうさまでした。

 

おわり


美味しかったですね。ビビン麺

 

特にこれと言った事してないんだけど料理した感じになるし、友達が泊まりに来た日にさっと作ってあげたら喜ぶんじゃないですか?

 

ゆで卵がうまい!

 

・・・

 

それではまた明日。

 

今日もお仕事頑張ってください。

 

 

 

これまでのお料理

 

4月分 

廉価アリゴ

残り物スパゲッティ

さごちバジル焼き

たこやき

大葉の葉っぱのふりかけ

食パンたまごマヨ

ハンバーグ

辛いカレー

冷凍フライ卵とじ

冷や麦

カルディのグリーンカレー

冷シャブ

家のカレー

鶏胸肉レンジでチンだけウマウマパサパサダイエット飯

ラタトゥイユ 

揚げ出し豆腐