みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

日々の食生活日記_45_家のカレー

しんどいんだけど!

 

かなりしんでええぞ!?

 

おはようございます(←更新夜だけど芸能人気取りか?????????)。

 

 

そんでこれ見て。

 

f:id:micu0904:20190601195645p:plain

 

ぐんぐんぐんぐん

か?

 

こんなの気にして。恥ずかしいと思わないかね?

 

 

あーこの時間に

 

f:id:micu0904:20190601195906p:plain

 

って、おいおいおいおい(笑)

 

急に画像がアップされるのこれ、怖くねーか?

 

そんできたねぇ。

 

写真残ってたので久しぶりに更新します。

 

 

【45_家のカレー】

 

f:id:micu0904:20190601195732j:plain

 

もう覚えてないな。なんか不味そうだな。

 

写真のアプリも教えてもらってたけど、それもいいや

 

・・・

 

というわけで

 

それでは作ります。

 

第45回目は「家のカレー」

 

作った理由は撮った写真が残ってたから、です。

 

材料

 

結局使った材料は以下の通り。

 

わすれた。

 

作る

 

なんでもいいけど、最近ダイエットしてまして、なんか太りすぎたんですよ。

 

糖質制限的な?

あれってどうやったらやせるんですか?

 

f:id:micu0904:20190601195533j:plain

f:id:micu0904:20190601195536j:plain

f:id:micu0904:20190601195538j:plain

f:id:micu0904:20190601195542j:plain

 

油で炒める。ニクを。

にんにくも入ってるな。でも多分いらないわ。

 

そんで最近蕎麦とか食べててさ。

 

f:id:micu0904:20190601195544j:plain

f:id:micu0904:20190601195547j:plain

f:id:micu0904:20190601195550j:plain

f:id:micu0904:20190601195554j:plain

f:id:micu0904:20190601195557j:plain

f:id:micu0904:20190601195559j:plain

f:id:micu0904:20190601195601j:plain

f:id:micu0904:20190601195604j:plain

 

米を食わないようにしてるの?

 

でもなんか蕎麦もだめみたいでさ

 

(野菜をみじん切りにしながら、都度鍋にぶち込んでいってる。

 

先に玉ねぎからやってるの偉いな)

 

f:id:micu0904:20190601195606j:plain

f:id:micu0904:20190601195609j:plain

f:id:micu0904:20190601195612j:plain

f:id:micu0904:20190601195615j:plain

f:id:micu0904:20190601195621j:plain

f:id:micu0904:20190601195624j:plain

 

俺は何を食えば言い訳(ワケ)?????

 

マジでわからないんですけど〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(俺の中のJK登場!)

 

f:id:micu0904:20190601195635j:plain

 

バカサラダ。

 

 

f:id:micu0904:20190601195627j:plain

 

この速さだから言える。

 

 

俺は「スタミナ〜」がつく飯をイジる文化があまり好きじゃない。なんか失礼な気がするから。

 

最近STEAKとか食べたんですけど、正直米が食べたくねるんだよね、な。

 

きのことか色々ぶっこんでトマト缶を入れる。

うちは昔から普通のカレーにもトマト缶を入れる。

 

これは水になるのか、具材になるかは不明なので、まずは水だと思って入れよ。

 

そんでルーがもたついてたら足してこ。

 

f:id:micu0904:20190601195632j:plain


はちみつは入れるな

 

 

いや、今回の具材は家にあるもんだから。正直どうでもいいのよ。だからこれが家の味とかじゃな。

 

うちはトマト缶をいれる。

ローレルを入れる。

 

これだけがこだわりの部分。

 

これをいつものルーのカレーの作り方に足すだけで美味しくなるから試してみて。

 

あ、多分今日のブログここだけでいいわ。

 

これをいつものルーのカレーの作り方に足すだけで美味しくなるから試してみて。

これをいつものルーのカレーの作り方に足すだけで美味しくなるから試してみて。

これをいつものルーのカレーの作り方に足すだけで美味しくなるから試してみて。

これをいつものルーのカレーの作り方に足すだけで美味しくなるから試してみて。

これをいつものルーのカレーの作り方に足すだけで美味しくなるから試してみて。

 これをいつものルーのカレーの作り方に足すだけで美味しくなるから試してみて。

これをいつものルーのカレーの作り方に足すだけで美味しくなるから試してみて。

これをいつものルーのカレーの作り方に足すだけで美味しくなるから試してみて。

これをいつものルーのカレーの作り方に足すだけで美味しくなるから試してみて。

これをいつものルーのカレーの作り方に足すだけで美味しくなるから試してみて。

これをいつものルーのカレーの作り方に足すだけで美味しくなるから試してみて。

これをいつものルーのカレーの作り方に足すだけで美味しくなるから試してみて。

これをいつものルーのカレーの作り方に足すだけで美味しくなるから試してみて。

これをいつものルーのカレーの作り方に足すだけで美味しくなるから試してみて。

これをいつものルーのカレーの作り方に足すだけで美味しくなるから試してみて。

 

 

これでよし。

 

あ、はちみつを入れるとなんかうめーみたいにいうじゃないですか?

 

僕はそうは思わないな。だってなんかシャバシャバになるから。

 

これはなんでですか?はちみつってなんか、そうなんですか?

 

いつものカレーの味って、なんかシャバシャバになってほしくなくないですか?とろ~んとしてほしくないですか?

 

f:id:micu0904:20190601195641j:plain

 

何入れた写真?鯛?

 

 

f:id:micu0904:20190601195644j:plain

 

あ、イカか。

 

イカのゲソだけが安い日があって、それだ。

 

そんで面倒くさくてハサミで調理してんだ。

 

あ、あと、今回はイカのくちばしを入れてみたんだけど、マジでおいしかったよ。

 

あれはみんなも食べてほしい。

 

f:id:micu0904:20190601195649j:plain

f:id:micu0904:20190601195651j:plain

f:id:micu0904:20190601195654j:plain

f:id:micu0904:20190601195656j:plain

f:id:micu0904:20190601195659j:plain

f:id:micu0904:20190601195701j:plain

f:id:micu0904:20190601195705j:plain

f:id:micu0904:20190601195707j:plain

f:id:micu0904:20190601195710j:plain

f:id:micu0904:20190601195713j:plain

f:id:micu0904:20190601195716j:plain

 

 

 

 

 

お尋ねします。

 

 

 

 

これは何の写真ですか?

 

 

 

かなりA.ルーを入れて、その容器についた僅かなルーをお湯で溶かしてる写真

 

だな。

 

 

カレーのルーは全てがだいたい煮詰まったら、「火を消しましょう」

そしてからルーを入れて放置します。

 

無駄に混ぜない。

 

そうするとすーーーっと溶けてダマにならないんです。

 

以外にみんな火をかけたまんま溶かしてるから。

 

まぁ、今のやつは大丈夫なのかもな。親が荘やってるからそうなんだ

 

f:id:micu0904:20190601195725j:plain

 

そんでこの日はナンにする。

 

カルディで売ってる冷凍ナンはマジで「えぇorz」ってなるくらい高いけど、一回食べてみてほしいですね。

 

ナンが家で食えるのテンション上がるし美味いから。

 

そんでこれは絶対オーブントースターで温めよう。さくっもちっになるから。

 

f:id:micu0904:20190601195723j:plain

 

はい、うまそう。1〜2分で温まるし、オーブントースターはマジで突然焦げるから注意ね。後やけど。

 

 

ガリガリガリガリ……ジィイィイイイイ…………。

(↑トースター始まりの音完全再現)

 

f:id:micu0904:20190601195729j:plain



 

配管生!!!!!(はい1完成!)


 

食べる

 

f:id:micu0904:20190601195735j:plain



やる気ないならブログ書くな?

うせー!!!!俺はただ生きてるだけなんだよ!!!好きにさせときなって言われな!!!!!!!!!!!

 

 

それではいただきます。

 

ぱくっ。

 

 

f:id:micu0904:20190601195743j:plain

f:id:micu0904:20190601195750j:plain

f:id:micu0904:20190601195755j:plain

f:id:micu0904:20190601195746j:plain

f:id:micu0904:20190601195758j:plain

f:id:micu0904:20190601195801j:plain

f:id:micu0904:20190601195803j:plain

 

コユコト!

 

あの日のカレーを思い出しましたが、なんか夏って感じで美味かった。

 

イカのだしが効いてて、ナンがもちもちサラサラでうまい(マジでサラサラ。マジで試してみて!そんで教えて!マジでサラサラだから!)

 

f:id:micu0904:20190601195811j:plain

f:id:micu0904:20190601195813j:plain

f:id:micu0904:20190601195816j:plain

f:id:micu0904:20190601195819j:plain

f:id:micu0904:20190601195821j:plain

f:id:micu0904:20190601195824j:plain

 

チキンうんまっ

 

 

 

f:id:micu0904:20190601195827j:plain

f:id:micu0904:20190601195829j:plain

 

f:id:micu0904:20190601195831j:plain


 ごちそうさまでした。

 

おわり


美味しかったですね。家のカレー。

 

みんな我慢してるんでしょうね。この匂いがしてきたらカレーだ〜ってなって、テンション上がるから。

 

 

 

・・・

 

それではまた後日。

 

今日もお仕事頑張ってください。

 

 

 

これまでのお料理

 

4月分 

廉価アリゴ

残り物スパゲッティ

さごちバジル焼き

たこやき

大葉の葉っぱのふりかけ

食パンたまごマヨ

ハンバーグ

辛いカレー

冷凍フライ卵とじ

冷や麦

カルディのグリーンカレー

冷シャブ