みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

日々の食生活日記_36_食パンたまごマヨ

 

おはようございます。

 

f:id:micu0904:20190507134530j:plain

 

眠そうな友人たかやさん。

 

今日は彼と簡単な朝ごはんを食べましょう。

 

【36_食パンたまごマヨ】

 

f:id:micu0904:20190507134605j:plain

 

家にあるもんで出来るレシピってよくわからなくないですか?

 

マジで人それぞれだし。なんかそれを見てその買い物するってよくわからないし、

 

でも、家によくあるものでも簡単に出来るレシピってことなんですよね?

 

家になにもない自分がわるい。

 

俺は何にキレてるんだ。
 

・・・

 

というわけで

 

それでは作ります。

 

第36回目は「食パンたまごマヨ」

 

作った理由はイエティ、です。

 

材料

 

結局使った材料は以下の通り。

 

食パン、たまご、マヨネーズ、塩コショウ 

 

作る

 

f:id:micu0904:20190507134518j:plain



冷凍していたパン。

 

パンはマジで冷凍するに限るな。すぐカビ生えてしまってやってられんし。

 

凍ると水分がついて勝手にバミューダ的トーストになると言い聞かせてるので、凍らすほうが美味いです。

 

f:id:micu0904:20190507134533j:plain

 

パンの真ん中に指でぐいっとべこみを付けます。

 

卵ポケットです。

 

f:id:micu0904:20190507134536j:plain

 

太い方のノズルでパンのフチをマヨネーズでぐににに〜と縁どります。

 

f:id:micu0904:20190507134541j:plain

 

かなりのマヨ感。でもいいでしょう。朝食ったもんって100太らないらしいし。

 

そうしたら白身と黄身をこんな感じで分けます。怖かったらそのままぽんってやってもいい。別にすると見栄えがいい気がするんです。

 

f:id:micu0904:20190507134543j:plain

 

産まれたねぇえ〜〜!!

 

かわいいじゃんか。ちょこんって感じで。

 

f:id:micu0904:20190507134546j:plain

 

後はここが難しくて、そっとオーブントースターにいれます。

 

本当は焦げやすいから専用のバットがあったらそれに乗っけたり、アルミ引いたほうがいいけど、別にいいと思ったので今回はしません。でもこれ言わないと「こいつ焦げの心配してないの?」って思われるのがしゃくだったので言いました。←何にキレてるんだ?

 

f:id:micu0904:20190507134549j:plain

 

適当に4分くらい焼きます。こんがりなってよ〜。

 

f:id:micu0904:20190507134554j:plain

 

コーヒーをいれるか。ゴリゴリと。

 

f:id:micu0904:20190507134602j:plain

 

直接フィルターをかませれば静電気ではっつくこと無く直で粉をいれれるから便利。

 

さぁ、チンとなったら予熱で少し待って…。

 

f:id:micu0904:20190507134605j:plain

 

こしょうと塩をほんのひとつまみかけたら完成。

 

これ美味いよなー。
 

食べる

 

f:id:micu0904:20190507134608j:plain



ほいじゃ食べてよ。たかやさん。

 

 

さくっ。

 

f:id:micu0904:20190507134615j:plain

 

うわー!

美味しいです!!

お店みたい!

 

こんなお店無いぞ。

 

  

f:id:micu0904:20190507134618j:plain

 

完食です。ごちそうさまでした。

 

おわり


美味しかったですね。食パンたまごマヨ。

 

良く母さんが作ってくれたんですよね。

 

たかやさん「美味しかった〜^^の写真撮らなくていいんですか?」

 

ーえ?そうですね。じゃあ…。

 

f:id:micu0904:20190507134624j:plain

 

クリスマスツリーいい加減にしまお。

 

・・・

 

それではまた明日。

 

今日もお仕事頑張ってください。

 

 

 

これまでのお料理

 

4月分 

廉価アリゴ

残り物スパゲッティ

さごちバジル焼き

たこやき

大葉の葉っぱのふりかけ