みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

日々の食生活日記_35_大根の葉っぱでふりかけ

 

おはようございます。

 

GWが終わる夜にこれを書いてるですが、

 

僕はちゃんとやれてるのでしょうか…?

 

怖いな。こわすぎる。

 

みんなは出来てるの?ちゃんと?

 

5月病ってあるからね。でも、風邪とかマジで危ないから気をつけてね!

 

あ~~~~!!!!!!!!!!!!こえーーーーよ!!!!!!!

 

 

3連休が10回欲しい!!!

 

 

【35_大根の葉っぱでふりかけ】

 

f:id:micu0904:20190507004532j:plain


もう2時なんだけど!!!

 

大丈夫〜〜!?どんだけ〜!?

 

・・・

 

というわけで

 

それでは作ります。

 

第35回目は「大根の葉っぱでふりかけ」

 

作った理由は先日の大根に葉っぱがついてたから、です。

 

材料

 

結局使った材料は以下の通り。

 

大根の葉、みりん、醤油、ゴマ、ごま油、油揚げ、

 

とかだった気がする。 

 

作る

 

かなり簡単です。

 

でも、なんかあると嬉しいですよね。

 

f:id:micu0904:20190507004514j:plain

 

おろしには大根の下の方をつかましたが、この葉の部分はなんていうか冷蔵庫に入らないし邪魔なんだけど、もったいないから買った日にはふりかけにします。めんどくさいけど。簡単だから。

 

f:id:micu0904:20190507004516j:plain

 

ズバっと切り落として、

 

f:id:micu0904:20190507004519j:plain

 

微塵にする。

 

もう後は簡単。

 

f:id:micu0904:20190507004521j:plain

 

ごま油をひいて、

 

f:id:micu0904:20190507004524j:plain

 

刻んだおあげと大根の葉っぱを炒めます。

 

f:id:micu0904:20190507004527j:plain

 

醤油とみりんで味を整えて、

 

f:id:micu0904:20190507004530j:plain

 

ごまを入れて和えれば

 

f:id:micu0904:20190507004532j:plain

 

完成。

 

これがよくご飯に合うんだよなー!!!

 

でも、今日はお腹いっぱいだし、明日の朝とかおにぎりに入れてたべよー。

 

f:id:micu0904:20190507004535j:plain

 

 

・・・

 

それではまた明日。

 

今日もお仕事頑張ってください。

 

 

 

これまでのお料理

 

4月分 

廉価アリゴ

残り物スパゲッティ

さごちバジル焼き

たこやき