みんなとぼくだけのお日記。

ようこそ!!!!

【005】みくのしん・かまどのかまってみくのしん

f:id:micu0904:20170210164834p:image

就職ってみんなどうしてるの?ねぇ?ねぇってば…!!!!

 

 

第005回

 

ダウンロードはコチラ

 

エンディングテーマ/アクマの目

唄/森の子町子 

ホームページ

ツイッターアカウント

 

 

 みくのしん、髪の観察日記・4週目 

f:id:micu0904:20170309101436j:plain

 オイラ、つむじ二つあるんすわ。

  

!!お便り募集中!!

現在募集しているコーナーはコチラ!!

 

・【みーくのトーク

ディズニーシーの人気アトラクションタートルトークのみくのしんバージョン!みくのしんになんでも質問してみよう!面白く返してくれるかも!?

 

その他にも普通のお便りも募集しています!!

以下の投稿フォームからよろしくお願いします

 

 

 

 

f:id:micu0904:20170309101658p:plain

高校生の頃、僕は結婚が一つの夢だった。

 

それから24歳まで女性とお付き合いすることは一度も無かった訳だが、当時は「はぁ~結婚したいなぁ~」等とよく友達に話しては無視されていた。

 

特別カッコイイ訳でもなく普通の高校生だったのが、クラスに女子がいなかったのと、人より少し太っていたから彼女が出来なかっただけで、男女比が50:50の学校に入って、もう少し痩せていたら今頃僕は結婚していたと思う。

 

 

 

f:id:micu0904:20170309104550j:plain
高校二年の頃の僕

 

コレが当時の僕。

 

どうだろう、この凛々しい目つきから結婚願望の強さが滲み出ているのがわかる。

 

しかしどういう訳か出会いに恵まれなかった。この頃僕は中学時代の後輩の女子にこの状態で告白をするのだが「ごめんなさい。本当に、ごめんなさい。」と念を押して断られた事があった。

 

8月も半ばで夏休みも終える頃、晴れた日の公園、夕方。

振られた瞬間、視界はカイジのようにグニャついて、ゆっくりと近くのベンチに腰を掛けた。無数に飛び交う蚊の中で、ありとあらゆる場所を食われながら僕は涙さえ流したものの、これっぽちも反省はしてなかった。

自分を恨まず環境を憎み、周りが良くないと人のせいにしては心を落ち着かせ、家に帰って撮り溜めた「内P(内村プロデュース)」でも観ながら大飯を食らっていた。我ながら気持ちわりぃエピソードだが、それよりも今とたいして変わっていない事に人間の神秘を感じる。

 

それから10年が経とうとしてる。

 

僕はまだ、結婚がしたい。

 

餃子を家で作った日に、みじん切りが大変だからと「もっと簡単にできたらな~」みたいな会話した後日、急に僕がフードプロセッサーを買ってきて「ジャジャーン!これ買いました~!ぴゃこぴゃこシャチュロ~~ン!!!」みたいにサプライズプレゼントをするのだけど、その後それを使って作った餃子を食べたら「…なんか手でみじん切りしたときのほうが美味しかったね(笑)」とか嫁に言われて「おいおい~(笑)」とか言いながら「よっしゃ、明日も頑張るか」って次の日の活力にしたり、

 

休日はNHKで放送している料理番組「きょうの料理」を一緒に観ながらダラダラ過ごすんだけど、「やっぱり土井善晴は面白いし作りたくなるよな~」とかつぶやいたら、「いやいや!平野レミさんの方が全然面白いし、作りたくなる度で言ってもレミさんだから!」って嫁が言い返してきて、「いやいや(笑)土井善晴の良さがわかってないのはヤバすぎる(笑)」「じゃあこないだレミさんが肉叩き使わずに、ボールの底で肉を叩いてたので笑ってたのは何!?(笑)」みたいな土井レミ抗争が巻き起こるんだけど、ワイワイやってる内に番組が終わりかけて「おい~~!!(笑)レミ派がうるさすぎて今回なんのこっちゃかわからんかったじゃ~ん!!」って煽ったら「もういいよ!とりあえず今日は私がレミさんの料理作るから、レミさ…みくさんは土井善晴の料理作ってよ!」「おい今、俺と平野レミ間違えただろ(笑)」「うるさ~~い!!(笑)もう!買い物行くよ!!」みたいなやり取りを風呂場で思い出してニヤけながらバシャバシャって顔洗いたいし、

 

一緒に夕飯の買い物に出かけて、特売のチラシとか見ながら献立決めるんだけど、急に嫁が「あ!」と、少し季節が外れて安くなり始めたラミーを手にとって、買い物かごに勝手に入れるんだけど「えーと、今日は鶏肉全品20%オフの日だから~…」とか言いって気づかないふりしながら買い物して、お会計の時に「えーと、コレだったら大体2000円で済むかな~…っておい!!(笑)何だこのチョコ!!(笑)コララコラ~~!!!(大観音様大笑顔)」みたいないじわるリアクションでおどけてみせて、そしたら「お願い!明日から節約するから!」って嫁が言うから「いや、こないだもおんなじこと言ってたじゃんか!」みたいなやり取りが始まって、そしたら見かねた店員さんが「…これキャンセルしますか…?」って言ってくるんだけど「あ、大丈夫です!買います!」って僕が答えるや否や、嫁がニヤケながら静かにガッツポーズしてて、お店を出た瞬間に「やったー!!」って大声出すくらい喜んでる。それを見た俺は「おいおい(笑)今日だけだからなー!はい、帰るよー」みたいなやりとりの中で「マジで幸せですよ」って空を仰ぎたい。

 

 

 

 

 

 

はぁ~…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 結婚、してぇ~…

 

bye!!